J3第25節 東京U23×盛岡 グルージャサポのお誘い。

トップチームがようやく勝ち点1をゲットした味スタで、少し上向きな要素もある試合だったので気分も良くなって、翌日のU23のチケットを購入しました。
日曜日は朝からすてきな秋晴れ。
先に行った蘇我夫が、西が丘の時にはいつものように板橋駅近くの「マルジュウ」のコッペパンを買っておいてくれました。
そのフィッシュフライのコッペをランチにして、ドロンパと山田くんの誕生日のゲームを見ます。

イメージ 1
 子どもたちにも、グルージャサポにも人気のドロンパくん。


イメージ 2
笑顔の諒也とリッピ。
諒也は前日右サイドで悪戦苦闘してたけど、この日はいつもの左サイド。

リッピは前節、トップチームと同じスコアで栃木に大敗した試合の、唯一のゴールを決めました。
何も同じスコアで負けなくても良いのに~


イメージ 3

盛岡サポのみなさん、ようこそ西が丘へ。

岩手の名物を掲げて、イナゴを誘うという・・・
「鶴」は、食べ物じゃなさそうだけど(^^;)
わたしとしては、お茶もちというのを食べてみたいです。

イメージ 4
この日のスタメンはノースクールボーイ。
オーバーエイジにGK択生を除いて、吉本、ヨネちゃん、拳人。
前日ベンチにいた選手たち。
拳人もヨネちゃんもしっかりしてよ~ヨネチャンは心配だ。


ところで、択生の後ろに写っているのが盛岡GK土井。両GKが黄色いユニで話題に。わたしはぼ~っと見てて気がつかなかったけど。
手前にいるひょろ~~~っとしたのは、波多野くん。彼もHTに赤いユニに着替えてきた。


イメージ 5
岩淵くんと、ベンチの梅内くんが東京のアカデミー出身。


前半はほとんど押されていて、いいところあまりなし。
盛岡がすごい勢いでプレスをかけてきたので、あっさり気圧される東京の選手たち。特にヨネちゃんのところをボールの獲りどころとして、2,3人で襲いかかってくる。
誰もヨネちゃんをフォローしないので、ヨネちゃん大変。拳人は何しているんだ~
前半、相手のシュートの精度も良くなかったし、なんとか耐えていましたが、40分に岩淵に打たれたシュートはェ決定的、もうやられたと思ったけど、ポストをたたいて外に。
これがこの試合の潮目だったかも。


イメージ 6
前半終盤に何度かCKをとっていましたが、後半早々にとったCKでゴール。
諒也がファーへ、フリーになったインスがヘッドで。


HTに怒られたわけではないようだけど、後半は前半とは全く違う試合に。
早々の失点で盛岡が気落ちしたのか、それと前半中にいて落ちてくることが多かったリッピ(ボールに触っていたいタイプらしい)がサイドに出たせいか、東京がボールを動かせるように。


イメージ 7



イメージ 8

東京はたたみかけるように攻撃を続けて、
諒也のクロスからリッピがシュート、GKが弾いたのかこぼれ球を拳人が押し込んでゴール。
実質リッピのゴールだけど、拳人もゴールできて良かった。

イメージ 9


3点目はインスが目の覚めるようなすばらしいロングシュート。
もう調子に乗りまくる東京ボーイズ

うっちーお得意のドリブルを、エリア内で止られてPKゲット。

イメージ 10


イメージ 11
でもうっちーPK失敗。
オレに蹴らせれば良いのに~というようなインスと、ボク関係ないからと水を飲むリッピ。
トップチームよりちょっと個性が出て面白い。





しかし、調子こきすぎたか、盛岡も差波が起点となって、岩木のシュート、択生が弾くも途中出場の梅内に決められて2点差。
盛岡が少し元気になった。
蘇我夫はこの差波くんが気に入ったそうです。
ゲームを作る選手。
青森山田出身なのね。


それでも3分のアディショナルタイムをやり過ごして勝ちました。


イメージ 12
途中出場のジャキット。
なかなか速い。
最後にシュート打てて良かった。

イメージ 13
長谷川光基くんて長谷コウと呼ばれているのね。
どこかの工務店みたいな・・・


イメージ 14

試合後、ヨネちゃんだけが難しい表情だったのが心配・・・
いろいろ思うところはあるのでしょう。
焦らないで、でも、トップパフォーマンスを取り戻してほしい・・・


イメージ 15
アンチョコを見ながら日本語で応えるインス。
トップチームでも見たい・・・



久しぶりに気分良く帰れた試合でした。