長崎駅前の番猫たち。

長崎は坂が多く、猫が似合う街。
初めていったときは、二十六聖人殉教記念碑の公園にたくさんの猫が住んでいましたが、2回目に行ったら一匹もいなくなっていた………
公園には猫に餌を与えるな、増えて困るという張り紙があったので、その後、猫ちゃんたち追われてしまったのかも。

近所の人はいろいろ困ることもあるでしょうが、少し寂しく感じました……

で、今回は第4回長崎旅行。

たくましい猫ちゃん、駅前のコンコースにいました。

イメージ 1


長崎駅前にある「少女と盲導犬」像、その足元 に。




イメージ 2



絵になる~




そして



イメージ 3

トラちゃんもいました。なかなかの美猫(^^)

この辺りに住んでいるようです。翌日夜にもみかけました。