第30節 東京×札幌 何を言っても悪口になるから何も言わない。

タイトルのままでございます。

イメージ 1
ゴール裏サポたちの陣取りに、「ぐし」のまことちゃんの前髪を思い出したワタクシ。
パッツンパッツン。

だからダメだとかはいいませんよ、わたしはバックスタンドの住人ですからおそらくゴール裏についてなんか言う権利はないのでしょう。
でも、ゴール裏にはゴール裏の矜持があっても良いような気がしますけど。
応援ってなんでしょうね、こういう苦境にあるチームの応援に、自分たちは雨に濡れないようにしながら・・・
少なくとも、アウェイでゴール裏に行った時は、わたしなりのゴール裏の流儀で応援するし・・・・・・・・・・いやもう言うまい。

試合後札幌の某選手のコメントから、モチベーションうんぬんの話がサポの間ででました。
Twitterでもあまり見たくもないつぶやきも目にしましたが・・・それでも比較的穏健な言葉しか拾っていないと思うけど・・・

モチベーションというよりは、積み重ねの問題かと考えます。

しかし、何を言っても誰かを批判するようになりそうだし、不愉快なことしか書けないので、これでおしまい。

清水戦の後に、気が向いたらいつもの長文を書こうかと。
それにしても、清水戦で残留を決めてほしいと切に願いますが、そうはならな・・・ああまた。言うまい言うまい。