残堀川の桜とカワセミ

桜はほとんど散ってしまって、今は八重桜などの里桜が咲いているくらい、ハナミズキがもう満開という、季節の移ろいのはやさ。
なんだか、すぐに夏になりそうで、これからなが~く暑い季節が続くのかと思うとあまり嬉しくありません。

今更なのですが、せっかくなので蘇我夫が撮った残堀川の桜とカワセミの写真をアップしておきます。


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3





イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6





イメージ 7

残堀川沿道の桜並木はほとんどソメイヨシノです。
中には、こんなにボリュームたっぷりに花をつける木があります。

今はすっかり葉桜になっていますが。




イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11

これはヒヨドリ

桜の花の蜜が好きなようです。




昭和記念公園の里桜を撮りに行きたいけど、間に合うかどうか・・・