多摩動物公園のわりと地味な動物たち


突然思いついて多摩動物公園へ散歩に行きました。
いい年したオジオバの二人連れ。
大人が動物園行っちゃダメという決まりはないでしょ。


イメージ 1

おもに見たのは、鳥とウシ科の動物。
上の写真は、色合いがとても美しいツクシガモ。

ウオークインバードケージは、水鳥が至近距離で見られて、楽しい。


イメージ 2

マンションみたいな、クロトキの巣。



イメージ 3

香港のウエットランドパークで見て感激したクロツラヘラサギも、すぐ間近で見られた・・・
卵を抱いています。




イメージ 4

名前忘れた・・・シギだったと思うけど?
なんだかカワイイ。


イメージ 5

亜麻色のアマサギ




イメージ 6

サイといつも一緒にいるインドガン



イメージ 7

ガラス越しでよく撮れないけど、わたしのお気に入り、小さいワラビ-。



イメージ 8

かわいいターキンの赤ちゃん。
今年1月に生まれたばかり。


イメージ 9
園内に咲いていたイカリソウ


(以上ワタクシ撮影)






イメージ 10

こちらは、多摩動物公園のスタ-、ユキヒョウ
まだ若くて、活発に遊んでいます。
美しい。



イメージ 11
換毛期らしく、いつもよりさらにショボくなったシフゾウ。
四不像という名前のインパクトに比べて、かなりジミ。


イメージ 12


ムフロンの雄。




イメージ 13

ヒマラヤタールの雄。



イメージ 15
ヒマラヤタールの雌。
舌が青い~


ユキヒョウ以外は地味な草食動物か鳥です。

周囲の森では、いろいろな野鳥が鳴いていましたが、高いところにいたので、写真には撮れず残念。