第19節 ジェフ✖愛媛

前節、山形遠征の予定でしたが、取りやめにして、D AZN観戦しました。
結果、行かなくてよかった、雨の中あんな試合見せられた日にゃ、風邪引くよ。

なんて言ってたら、山形へ行かなくても風邪はひいて、治りかけだったのに、昨日のフクアリが寒くて、ぶり返し。
喉痛い。頭痛い。


試合前に、愛媛特産品のテントに並び、じゃこ天と、坊ちゃん団子と、ポンジュースを購入。
霧の森大福が食べたいな~


イメージ 1




イメージ 2




愛媛には愛があるし(いつもこれ言ってしまう)岡本、小池純輝、アカデミー出身の竹嶋もいる。
が、わたしが一番気になるのは、野澤くん、ノザヒデ。というかもう東京にはタカヒデ先生はいないから、ただのヒデでいいのか。

監督が交代してから、ヒデくんは中盤の後ろ目で先発するようになりました。
愛媛は得点できず苦しんでる中、ヒデにはどうしても頑張ってもらいたい。

あれ?
わたしどっちの応援してるのか?

むろん、ジェフの応援してるのだけど、ヒデに対しては母の視線を向けてしまう。

で。試合。

2-1で勝ちました。

が、山形からの悪い流れを断ち切るほどの内容ではなく、なんだかな~と、思っているうちに、セットプレーから高木のゴールで先制。
愛媛はおそらくジェフにポゼッションされるのは想定内でしょう。ヒデは慎重というか消極的というか、ラリベイや指宿を見ながら、ということもあるとは思うけど、もっと前向きにプレーできなかったか。
ジェフの得点は、ヒデが与えたFKから、高木のシュートもヒデが防ごうとしたけど、間に合わず。
ヒデ一人の責任ではないけど、後半のジェフの得点、ラリベイのシュートに最後に行ったのはヒデでした。
でもこれはラリベイなら決める。

そして、ヒデは交代。
攻撃の選手を増やすためでしょうが、なんのインパクトも残せなかったのは、残念。
先発起用した監督の期待にもサポの期待にも応えられなかった。
ヒデに次があるなら、なんとしても、積極的にアグレッシブに、もっと走ってほしい。


イメージ 3





で、ジェフ。
あまりパスもつながらず、愛媛がうまく守っていたのかもしれないけど、いい内容ではありませんでした。

後半旭が入ってボールが回るようにはなりましたが、前に迫力が出たとも言えず。
ラリベイの調子が上がってきたことと、乾くんの復帰が良かったこと。
サイドに久しぶりにデカイ選手(ゲリアもいますが)がいて、なんだか新鮮でした。

最後に神田選手の素晴らしいシュートで、ジェフのクリーンシートはまたしてもならず。

それでもホームのジェフは最低限の責任を果たす。
山口に追いつかれるまでのジェフに戻らないと、次の松本戦は難しいかもしれません。