ご無沙汰ですが、元気です。ディズニーランドも行ったし。

ブログ放置状態です。
ご無沙汰しています。

FC東京は元気ありませんが、わたしは一応元気です。
忙しくて…と、やっぱり東京が心配でなかなか書く気持ちになれず、すっかり放置してました。
まあこのまま負け続けても、残留できるくらいのポイントはあるので、気長に次の勝利を待つことにします。


と、言うわけで。
忙しい原因の一つは、うちの11歳児。
子どもの夏休みって、保護者関係は忙しいのです。さらに、11歳児、8月生まれなので、誕生日イベントでディズニーランドへ行くとか、なんだかんだありまして。


猛暑がめでたくも落ち着き、ふつーの暑さになった先週、ディズニーランドとシーと2日間。11歳児が今年は夜のエレクトリックパレードにデビューしたいというので、ホテル泊まりで行きました。
が、あいにく天気が悪く、エレクトリックパレードは中止。それでも夜遅くまで遊べて、11歳児は満足したようです。

しかしまあ、ディズニーランドとは、並ぶことと見つけたり。
あたしゃ、この後夏休みの研究課題のため11歳児を連れて行った、多摩センターの「縄文の村」の方が好きだわ。大人もタダだし、なーんにも待たないし、だいだい人自体少ないし。
とはいえ、ディズニーランドも楽しいですよ、試合でもなんでも、行ったら楽しむ主義ですから。

で、ディズニーランドで、わたしが一番激しく喜んだのは。

イメージ 1



ランドのパン。名前知らないけど、モンスターズインクのこのキャラクターが好きで、メロンパンになってたから、とても嬉しかったです。ミッキーの耳もサクサク。




イメージ 2



ディズニーシーで食べた氷。



そして。
ふうちゃんP4と言えば。


イメージ 3



堕落しまくりのカルガモ
もはや、自力で採食する気はなく、人間から美味いものゲットする生き方。
なんかくれるかと思うのか、こんな至近距離でもカメラ嫌がりません。


イメージ 4




恐るべし、ディズニーランド。
スズメさえ、堕落させる。
随所で売られているポップコーンのおこぼれを狙ってます。
かなり近づいても逃げない。
スズメに、あんた、カロリー高いしコレステロールにも悪いよ、と説得を試みるも、聞く耳持たず。
鳥も人も、楽してもうけたいもののよう。


次回(多分来年夏)は、セキレイあたりの堕落した姿が見られるかと、期待が膨らみます。