雨の「晴れの国」岡山旅行~岡山城

岡山旅行最終日です。
お昼の新幹線までの時間、岡山城へ。
岡山城、後楽園は前回も行きましたし、くどいようだけど前回も雨でした。

今回の目的は、岡山城でお城パフェを食べる!
300円払ってお城内部へ。
まずは見学。
展示を見てたら、そういえば前回も、関ヶ原の裏切り者小早川秀秋が、21歳で哀れな死に方したんだね~と言いながら見たことを思い出した。
いかにいい加減に見てるか、わかりますな。

イメージ 1




イメージ 2



橋を渡ると後楽園。


イメージ 3


しゃちほこ~
天守閣からの眺め。
旭川が大雨で濁ってます。


イメージ 4


本丸の礎石。


イメージ 5



烏城という名前の通り、黒くてくっきりした姿。



イメージ 6


この月見櫓は創建当時のものだそうで、国宝に指定されています。


パフェも美味しく頂き、岡山駅に戻り、駅弁とお土産をゲットして、新幹線に乗りました。