第32節 東京U23✖YS横浜~ケイマンゴール!

前日フクアリ、日曜日は久しぶりに夢の島へ行きました。

J3リーグも終盤になってから、ようやく勝てるようになってきたU23
YSも、去年までに比べたら、継続は力なり、チーム力が上がり、簡単に勝てるような相手ではなくなっています。


イメージ 1


スタメンはオーバーエイジにタクオ、山田、ソウタン、ケイマン。
大智がベンチで輝一がスタメン、ちょっとほほう、だったのは、うっちーがSBだったこと。ジャキットが代表でいないからでもあるかしら。

序盤は東京が勢いよく攻めていました。
その流れで相手のミスを誘い、ケイマンが強く振り抜いたシュートを決めました。
それからはあまりうまく繋がらず、YSがポゼッションを取られる展開。
試合後の安間さんのコメントにもあったけど、ピッチのせいもあり、思うように繋がらないようでした。それでも何度かチャンスがあり、ちょっと不器用な感じはするけど、ケイマンも翼もよく頑張っていました。

U23を見ると、みんなそれぞれに成長しているな、と思います。中でも愛斗は強さも加わり、伸びているように見えます。
SBのうっちーも危なげなく、ただ彼の魅力であるドリブルがあまり見られなかったのは少し残念。
一度長い距離をドリブルしましたが。

最後にYSのシュートがバーに当たり、ひええとなって、しばらくして試合終了。
決定力の問題は、どちらのチームにもあるけれど、まずはケイマンのゴールを守り切って勝ちました。

イメージ 2



イメージ 3




ケイマンはトップチームで得点したかったでしょうが、U23では悪くないプレーをしていました。ただ今のトップチームに入れるかはわからない…
もしかしたら、わたしが東京のケイマンを見るのは、これが最後かも。

翼もこのところ得点できるようになったけど、この日は精度も判断もいまいち…ピッチの悪さは、相手も同じ。
トップチームも点取れないし、どーして東京はいつも得点力不足に陥るんだろ。

ただ、トップチームもU23も形はできてきています。
今季はこれ以上はできなくても、来季はもう少し良くなるかもしれない。

西が丘の最終戦は行けないので、わたしのU23応援は終わりです。