岐阜、高山のお菓子~ねこまんじゅう!

まあ今年も色々ありましたよ。
主にジェフのおかげで、あちこち旅行もできましたし。
ジェフも東京もなんだか寂しいリーグ終了でしたが…え?東京はまだ終わってない?
うんにゃ、わたしにとってあのスタジアムは存在しないことになってるから、今季は33節で終わりです。

で、10月に行った岐阜旅行の写真がまだ整理できてないので、とりあえず大好きなおやつを。


名古屋駅で買ったご当地おやつ

イメージ 1


しるこサンド

イメージ 2


エグいなあ。
わたしは食べてないから味はわかりません。


イメージ 3


高山の和菓子カフェにて。
コーヒーと栗羊羹のセット。栗寄せだったかしら。美味。

イメージ 4


小倉トースト
名古屋駅の喫茶店




高山のおみやは、ねこまんじゅう!

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



個性的で愛嬌のある猫ちゃん、5匹。
味もそれぞれ違う。


イメージ 8


ごめんね、顔真っ二つ。
ごま味の皮に粒餡だったかな、食べたら忘れる~でも皮がふっくら、美味しかったことは覚えてます。

イメージ 9



イメージ 10


三毛ちゃんは、抹茶餡。


ねこちゃん、みんな美味しく食べちゃいました。
栗羊羹も美味しそうだったけど、ガマンした。


高山、人が少ない朝はいいですよ。