「おちゃのじかん」のシュトーレン

自作のしょぼいクリスマスケーキは、まあ手作りでアレだけど味はいいのさ、と軽くスルーしといて。

クリスマスのもう一つのお菓子。
山梨県韮山市穴山という、行ったことないところのお菓子屋さんのシュトーレンです。

行ったことないのになぜうちにあるか、というと、毎年恒例友人が参加しているJVCクリスマスチャリティーコンサートに、このお菓子屋さんが焼き菓子を出品しているので。
パウンドケーキも美味しいのですが、クリスマスなので、シュトーレンを買いました。


イメージ 1




イメージ 2




オーガニックのドライフルーツがたっぷり、国産小麦粉に、オーガニックの豆乳などか材料、というと、味は置いといてのママが安心満足か、と思われてるかもしれませんが、これが、美味しいんだな~

お店ではオーガニックの野菜でランチも食べられるようですが、行ったことないから、そちらの味は知りません。

でも焼き菓子は美味しい。

諸事情によりJVCのチャリティコンサートは今年限りで終わったので、このお菓子も現地に行かないと買えなくなりました。
寂しい。

小瀬のついでに寄るには、ちょっと離れてるなあ…


食べログ
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190202/19000144/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB