青赤・黄色の開幕戦

明日はナビスコカップの開幕なので、もう古い話になるけど、
行ってきました!
8日は東京の開幕戦で味スタへ、
15日は千葉のホーム開幕戦でフクアリへ。
2戦とも夫婦で仲良く観戦するはずが、8日夫は仕事で後半の15分くらいに
やっと味スタに来ました。
わたしはひとりでさっさと立川駅でお弁当を買い、
1時間前にはいつものバックスタンドに座っていました。
東京の開幕戦、後半に来た人はあまり楽しくなかったかも・・・
いつもの危なっかしい守備が目に付いて、
夫も「なんだよ?なんだよ!」ばかり・・・
「前半、面白かったんだから!」と言ってはみても、
結局彼は途中交代で出たいつかの○ータみたいに、
試合に入っていけず、しらけた感じで帰りました。
ただ、カボレは本調子になればすごそう!ということはわかりました!
15日は先着1000名様お友達を連れてきたら、カレンダーがもらえる、
というのにつられて、はやばやと一緒に行くはめに・・・
カレンダー2枚もらいましたが、わたしはいらないんだけどな・・・
で!ジェフホーム開幕戦、先発で黄色いユータを見ることに!
もう、他家へ嫁いだふつつかな娘を見る心境でした。
相変わらず言い訳程度の守備しかしないし、
ボールを持つと止まってしまうので、スタンドからは不満の声・・・
どうも合わない、と思っていたら早々の交代でした。
仕方ない。
代わったヤザーくんが元気な動きでPKとったので、
余計ユータがよくないように見えたけど、そうとばかりも言えないと思います。
肝心の攻撃の時、遅れてしまうのは彼の交代後も続き、
もたつくうちにミドルシュートでやられてしまった感じ。
同じ日、新潟にまで行った東京サポは、
相手が前半元気なかったとはいえ、
立て続けの3ゴールを見る幸せを味わっていたのですね。
特に1点目、梶山くんのスルーパスすてきでした。
2点目のナオのシュートも良かったし、3点目の今ちゃんの貪欲さも
とても頼もしい。
そのあとバタバタするところが東京らしいというか・・・
夫は、すっかり崩されて負けたわけではない、悔しい負け方で
やっぱり不機嫌でした。
新潟戦の3ゴールも
「あんなの、ムービングフットボールでもなんでもないじゃん、
相手がバタバタして取れちゃっただけでしょ」と、くさす。
そして、埼玉県の某チームのゴタゴタの記事を喜んでいます。
ちょっと、やさぐれるには、早いのではないでしょうか?
それは、わたしも3つのUP SET、面白いとは思いますが。