東京サポだけど、今心配なのは・・・

千葉です。
もう~~~そりゃあ、東京も6連敗を2回やってくれましたよ。
去年も苦しうございましたよ。
でも、開幕からぜんぜん勝てないって、ことはなかった・・・
(去年雨の国立で、ホームでやっと勝ててほっとしたのはいつだったかしら?)
(↑4月11日ナビスコ、磐田戦でした。5/2記)
わたしは夫が心配なので、千葉が心配なのです。
昨日まず味スタで大分戦を観ました。
このところ大分と対戦すると、
なぜかつまらない試合になると感じていましたが、
やはりその傾向はあったものの、それでも東京は自分たちがやろうとしていることを
ある程度は表現していたと思います。
(↑ビデオで観たらやっぱりつまらなかった。内容貧困、大宮戦、大丈夫?5/2記)
試合結果はもう少し決定力のある選手、高松やウェズレイがいたらどうなっていたかわかりませんが。
そして、スタンドにいたのではわからなかった問題、審判の暴言という
信じがたいことがピッチ上で起きたらしいとは、後の報道で知りました。
ただ、東京が初めに与えたFKなど、イエローカードがでるかとひやっとしましたが、
前半はあまりファウルとらない人だなあという印象だったのが、
後半はどうしたのか、大分へ警告の大盤振る舞いをしたのでした。
カボレが上手にファウルを誘っていたように見えましたが、
それは欺きというよりはうまさだと思ったし、
こっちはホームだからまあいいや、と見ていたのですが、
そのうちなにやら大分のベンチ前で揉め出し、
審判もすっかりアタマに血が上った様子で、イエローカード
奮発してしまいました。
前田俊介くんに至っては、後半に出てきて、警告2枚で退場、何しに出てきたのでしょう?
自分のチームの子なら怒りますよ、仮に審判がヘンでも。
しかし、当日はそんな事件があったとは知らず、
赤嶺のゴールは力強くすばらしかったし、
去年まではちょっと中途半端なプレーが多いなあ、と感じていた
栗澤くんが最近良くなっているし、なによりホームで勝つのは嬉しい。
よろこんで帰宅し、荷物を放り出してTVをつけて、マリ・千葉戦を観ました。
夫はまたまた海外出張で、スタジアムはおろかTVで見ることさえできません。
さて、やはりとってもマズイです、千葉。
CKから中澤のゴールは仕方ないでしょう。
2点目もああ、良くない時ってツキもないのよねえ、という失点でした。
3点目は、これは本当にまずいでしょう。
守りが甘すぎます。すでに集中力がなく、反撃しようにも動けない感じ。
このゲームを見て、さらに強く感じましたが、本人は自覚しているのかしら?
ユータくん、彼の責任の重さは東京にいた時の比ではない。
なぜ米倉くんを先発させ、開幕戦の時とは逆に、前半30分くらいに
ユータくんと交代させたのかよくわかりませんが、
いずれにしても、もっとFKやパスの精度を上げて、
ゲームを作れるくらいにならないと・・・って、荷が重そうだなあ。
このままじゃ本当にズルズルいっちゃう。
ホームではもう少しいい試合をしてくれなくちゃ。
お!今度は千葉ダービーではありませんか!
わたしは今年なんだか強くなっちゃった大宮に行きたいけど、
結婚式に出るのでサッカーはがまん。
夫は帰国して荷物もそのままにフクアリに行くだろうから、
今度はがっかりさせないでね。
頼みますよ。