五月雨や 東京なぜ勝つ千葉なぜ負ける

昨日は友人のご子息の結婚式に出席しました。
とてもすてきな式で、お嫁さんも臈たけて落ち着いた感じの人で
さぞ、良い家庭を作っていくだろうなと、楽しみに思いました。
その後も用事があって、東京の大宮戦には行けませんでした。
録画もまだ見ていないので、あまり書くこともないのですが・・・
ゴールシーンだけJリーグタイムでチェックしました。
大分戦の内容があまりよくなかったのでどうかと思ったのですが、
城福監督、リアリストの面を大いに発揮したと見え、
アウェーで勝ち点3、得点も梶山くん今季初NEWBORN BABYゴール、
長友くんリーグ初ゴール、カボレゴールで3得点!
カボレはさすがだなあと思います。
それにしてもそんなに強いとは思えないのに勝ってしまう。
大宮戦も相手は18本シュート、東京は10本で3得点、
20本もシュートして無得点だったなんて試合にはよくお目にかかっていたけど、
どうしたのでしょうか?
川崎戦など8本のうち4点入ったと記憶していますが、すごい決定率ではありませんか!
川崎戦はとても良い試合だったし、シュート数の少なさも
どちらかというと中盤で争っていたからでしょう。
大宮戦は、おそらくもっと現実的にディフェンシブに行ったのだろうと思います。
まだまだアーセナルのようにどんな相手にも美しくパスが繋がるサッカーをする、
なんていうのは遠い世界だし、美しいサッカーではたぶん世界一のアーセナルであっても、
現実には、不運もあり、無冠に終わりました。難しいものです。
ともかく順位などはこの時期あまり気にすることもありませんが、
下にいるよりは良いでしょう。
下、と言えば、そう、ジェフ千葉です。
もう、夫には「仲間だと思ってたのに、何だよ」と裏切り者呼ばわりされています。
ちっとも良くない柏に、昨日もアレレ?って感じのミドルシュートを決められて
負けてしまいました。
巻は明らかに無理をしていて、ジャンプできていなかったそうです。
ユータはまた怪我か、クゼさんに見限られたか、ベンチにも入らず、
苔口、矢澤、ミルコ?ことごとく絶好機をはずしたとか。
試合終了直後、選手たちはピッチ上に倒れ伏していた・・・
まだ5月とはいえ、1試合も勝てないとはほんとうに辛いです。
このままでは夫婦の仲もまずくなりそう・・・
次はこっちは名古屋で、去年のホームで1.2にひどい試合をした相手です。
ぜひ良い試合をしてほしい。
千葉は、浦和が相手、厳しいけど、がんばってもらいたい。
もしかするとこの浦和戦か週末の試合の結果で、監督の責任問題になるのでしょうか?
とにかく落ち込みまくりの夫をなんとかしてくださいな。
わたしは遠慮して、おとなしくしています。