松本に家買え!?

トゥーロンは、元チバの水野水本がPKを失敗するという結末でした。
二人に共通することといったら、ゲームにほとんど出ていないということ。
特に水本は、ジェフサポの夫が「ジェフにいればいいものを」と、
言うように、ガンバに行ってから、すっかり調子を落としてしまいました。
わが長友くんは、あっというまに五輪を飛び級したようです。
もともと人材不足のポジションではありますが。
サッカーファン以外の日本人は五輪が好きらしいけど、
本当に大事なのはWカップなので、長友くんにはどんどんA代表で経験を
積んでいってほしいと思います。

それはそうと、明日は雨ですって!?
もうっ、松本まで行くのに・・・
一昨年はたいそういい天気で、カメラを待って行かなかったことを後悔しました。
今回はしっかり写真を撮ろうと思っていたのに・・・
松本城は、日本3大名城に数えられるだけあって、風格のある味わい深い姿をしています。
そのまわりに青赤のグッズをつけた人々が大勢散策していて、
なかなか奇異な景色になっていました。
わたしは松本市美術館へ行きましたが、ここには少なくともグッズをつけた
東京サポは見当たらず、というか、人にほとんど会わず、ひっそりしていました。
今度はここで写真を撮ろうと思っていたのですが・・・
草間弥生さんの作品が庭に置かれていたので、撮影不可でなければ、
おもしろいものが撮れそうだったのに、雨では・・・
もともと写真はヘタですけど。

最近iPodで、R.ストーンズのShine A Lightを聞いています。
このオジイサンたち、老いてますます盛ん、とっても素敵です。
ストーンズの楽曲の中に、キースがヴォーカルのヘンテコなのがありますが、
あ、ヘンテコといったら、キースのファンは怒りますね、すみません。
もちろん、わたしは好きです。昔はミックのファンでしたが、
今となってはどっちでも。
そのキースの歌うLittle T&A,楽しい曲です。
夫が、「キースが東京の応援してる!」というので、よく聞けば、
シャー、シャー、シャー、と聞こえなくもない。
一応応援してくれてることにして、明日のための景気付けとして、聞いています。
ところで、夫がサポのジェフ千葉、これにもかってに応援歌とした曲があって、
カエターノ・ヴェロッソが歌うNoites Do Norte.
チバ、チバ、と連呼してくれるところがあります。
本当はチダといっているらしいのですが・・・
フクアリに行く道、これを聞くのが習慣となっています。

かわいそうな夫は、またもや週末出張で、柏とのダービーに行けません。
悔し紛れに「松本まで、ごくろうさんだね。松本に家買っちゃえ!」
と、イヤミを言って出かけました。
おバカな夫婦です・・・。