味スタ芝生問題、解決?

Eメールをチェックしたら、小平事務所ってところから何か来ていました。
なんじゃ、こりゃ?と思ったら、5月にオフィシャルサイトのご意見箱に怒りに任せて出した意見への
お返事でした。
意見を出したこと、本人がすっかり忘れていました←無責任。
クラブ側の発表を見なされ、とのこと。
ふうん、一応解決ってことなのでしょうか?
芝生は張り替えるなりなんなりしても、味スタの向きまで変えるわけにはいきませんね。
とりあえず、今年はまた松本に行くことはなさそうです。
松本って、実は試合で行っただけのご縁なのですが、街としてはたいそう気に入りました。
しかも今読んで知る本「三崎日和」(いしいしんじ)も、松本がよく出てくるので
ますます親近感を覚え、今度行く時はこの本にあるここに寄ろう、
なんて考えてしまい・・・あ、いかん、いかん、ホーム待松本開催には反対だった、と我に返る始末・・・
それはともかく、まず味スタの芝生がよくなること、
スタジアム会社が味スタはサッカーのスタジアムだ、と認識してくださることを
(?つきですが)期待しましょう。
それでもクラブの発表も言及していたように、国体、そして石原さん大張り切りのオリンピック
(もし東京開催となったら)、まだ不確定な不安要素があって、安心できません。

夫は「味スタ問題は、緑ときちんと組んで対応しなきゃだめだと思う」と言います。
わたしは「緑と組むですってえ?そもそも川崎のチームと~?全国区とかいってたとこと~?」
とむくれると、「そんなこと言ってる場合かな?」と突っ込まれました・・・
「では、貴殿は薩長同盟を組めと、おおせられるとですか?」と、わたしがにわか薩摩侍になると
「そうじゃきに」と、夫は、怪しい坂本竜馬になる。
「おいどんは、緑は好きもはん。おいどんは、自前のスタジアムがほしいでごわす」
「天下国家、味スタの芝生と選手のためじゃきに。東京で、最善策といえば、それしか考えられんぜよ」
あんまり、ばかばかしい会話になってしまったのでやめます。

ところで、怪しい坂本竜馬になってみせた夫は、おじいオシムが健在振りを発揮したので大喜びです。
彼のウィットはいつもすばらしいと思います。
ああ、倒れてほしくなかったなあ・・・。