プレシーズンマッチですから・・・

イメージ 1

イメージ 2


日立柏サッカー場を後に「もう夜更かししてガナーズの試合をみるのはよそう。ろくなことはないよ」
と、夫と話していました。

それというのもガナーズの試合はどういうわけか、起きていて見られる時間帯に行われるので、
つい見てしまうのです。
昨夜も見ちゃったのです。
そして、またまたスコアレスドロー
先日エドアルドが復帰して涙のゴールを決め、格下相手とはいえ、ガナーズらしいサッカーをした
というのに、リーグ戦ではまたもや不調・・・
昨日の試合はさらに覇気がなく、動きがなく、スピード感もなく、
相手のサンダーランドも引き分けでOkなので、それはもうつまらない試合でした。
それでもファン・ペルシーが89分にすごいシュートを入れるかも・・・と淡い期待を・・・
しかし何も起こらないまま終了。
2時頃夫婦で
ガナーズのばかあああああ」と叫んで、就寝。


6時過ぎに起床。寝不足です。
いかんいかん・・・目の下にクマがくっきり・・・

出先から新宿へ、「弁当屋」でお弁当を購入、柏へ向かう。

初日立サッカー場でした。
きちんと調べてなくて、味スタやフクアリみたいに駅に行けばわかるのかと思っていたら
とても分かりづらかった・・・でも柏のスタッフは親切でした。
ピッチが近くて良いです。

さて試合。立ち上がりは互角か・・・なかなかシュートに持ち込めない。
と思うまもなく、7分にあっという間に裏を取られてGK櫛野と1対1になり、失点。
わたしの目からはオフサイドではないと思います。
2列目からの飛び出しで、非常に簡単に抜けられてしまった。
その後も何度か裏を取られ、オフサイドで助かったシーンも。
前半30分くらいからか、ジェフも良い連動が出来る時間帯があり、40分過ぎに矢澤のゴール。
矢澤はやはりこわい選手です。
上の写真、わたしも含めて東京サポならあまり見たくないシーン・・・


後半は柏ペース。
柏は去年の天皇杯でもそうでしたが、フランサがいるといないとでは大違い。
たいていはピッチの上を散歩でもしているかのように歩いているのですが、
要所要所でちょっと走る。これがこわい。
走ってボールに触ったかと思うや、周りの選手たちは走り出しています。
フランサがボールをもてば、必ず良いパスが来ると確信しているのですね。
だから柏の選手の動き出しが早い。
フランサ、好調です。
夫と「フランサ、今日がピークだといいね」と、おばかな期待をする。
足の速い選手がサイドにいて、カウンターもあるのは東京もよく知っているとおり。
千葉は守備の乱れをつかれて、立て続けに失点・・・
2点目を取ったのは、栗澤ですよ・・・クリ。
写真にも写っています。
クリアミスからの失点だったり、守備には不安が残りました。
池田が怪我らしく、ベンチ外でした。
新加入の和田がSB、去年SBだった青木良太がCB。
どうなのでしょう・・・やはり良太くんSBがよろしいのでは?
ミラーさんは今日は試してみた、というところらしいです。
ジェフのサッカーは、堅守速攻かと思っていたら、ポゼッションを取り、
パスをつなごうとしていました。
でも、なかなかつなげず、またボールを持ち過ぎて
囲まれて取られる、守備を固められることがたびたびあったから、
意図はわかるけど機能していたかは評価できません。
夫は良い機会なのでミラーさんは試してみたけど、
シーズンに入ったらまた違う試合をするのではないかと予想しています。


ジェフと柏は2節でまた当たるので、ミラーさんとしてはあまり手の内を見せたくなかったかもしれません。

FC東京もJ2札幌に逆転負けでした。
ダニルソンという新加入選手に2ゴールを決められてしまいました。
せっかく沖縄で開催したのだから、赤嶺のゴールが欲しかったところです。
相手もJ2だしねえ・・・
しかしプレシーズンマッチですから、そうがっかりすることもありません。


でも応援していた3チーム、全部勝てなかった・・・
ろくなことがないので、夜更かししてアーセナルを見るのはやめようかと・・・