2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よっち壮行セレモニー~よっちの今後と、今後の東京と。

試合の記事はあえて、よっちの東京最後の試合という、ちょっとしたお祭り気分は置いといて書きました。 よっちは大好きだし、いなくなるのはとてもさみしいけど、試合はやはり34分の1試合だし、東京はこれからも続きますから。 しかし、スタジアムに着く…

第17節 東京×清水 試合の意味

今季から導入された、多くのJリーグファンが評価していない2ステージ制ですが、その1stステージ最終戦、エスパルスを味スタに迎えての試合です。 この試合の意味について。 マッシモ監督はどう捉えていたかしら? 1stステージ優勝の可能性がなくなってから…

第19節 ジェフアウェイ大分戦 しょっぱい勝利

大銀ドとジェフは相性が良く、負けたことがないらしいです。 それに大分は22位、最下位と不調・・・が、ジェフもいつの間にか5試合勝ちなし。 調子悪いもの同士の試合。 しかし、うちは、前日さえない内容だったけど東京が勝ったので、なんとなく楽天的な…

博多→鳥栖→博多→大分旅行、グルメ編

アウェイ鳥栖戦、佐賀にも鳥栖にもホテルはあるけど、何かと便利なのと、お気に入りのホテルがあるので、博多に泊まります。 他の東京サポにも博多泊まりの人がチラホラ。 今回は、昼頃博多着、天神をウロウロしてパルコでランチ。 その後適当に入ったジモテ…

第16節 東京アウェイ鳥栖戦 我が家に湧いた吉本メ○ボ疑惑

鳥栖→大分の九州アウェイ旅行。 2試合とも勝利、勝ち点6を持ち帰り。 しかも月曜まで大分滞在、屋上露天風呂で平日の朝風呂という、罰当たりな贅沢を味わって帰りました(^^) おかげで火曜日から忙しいやらなんやらで今ごろの更新です。 しかし、勝ったと…

府中郷土の森博物館のあじさい

梅雨の晴れ間、府中郷土の森博物館にあじさいを見に行きました。 東京サポならおなじみ、南武線分倍河原からバスで。 今回は一人で行ったので、写真はワタクシ撮影のもの。 旧町役場庁舎とあじさい。 かわいい建物です。 旧郵便取扱所の建物をバックに、紫と…

週末は九州遠征!

ジェフが2点を守り切れずドローに終わった福岡戦。千葉県民デーとかで、祭り寿司が出てました。ジェフィ、よくできてます! 感心する暇もなく、蘇我夫の餌食に さて、年に1度くらい巡ってくる東京、ジェフ続いて九州で試合がある週末。 今年も来ました。 鳥…

松本と野津田のおみや。

7日、夫が町田ゼルビアのホーム野津田で買ったおみやと、わたしが松本駅のコンビニ兼お土産物屋さんで買ったおみや。 開運堂の「白鳥の湖」という洋風落雁みたいなお菓子、野沢菜漬け、栗あんのどら焼き、阿部吉朗が表紙の山雅マッチデープログラム。以上、…

J3リーグ第15節 町田×長野 町田の皆さん、健太郎をよろしく。

7日、日曜日。 わたしは、アウェイ山雅戦のため中央本線で松本まで出かけましたが、蘇我夫は、松本にはぜ~ったい行かない、という人なので、J3リーグの上位決戦、町田がホームに長野を迎えた試合を野津田まで見に行ったのでした。 スケジュール上なかなか…

第15節 東京アウェイ松本戦 また若い力でピンチ脱出

わたし一人で松本戦参戦。 蘇我夫は、なんと、同日同時刻に開催されていたJ3リーグ町田・長野戦を見に、野津田へ。 松本には絶対行かないんですって。 ジェフのアウェイ戦、雨の中行ったら、いや~なサッカーをされて負け、帰りのバスに延々と並び、バスの…

METライブビューイング「カヴァレリア・ルスティカーナ」「道化師」

特別クラシック音楽好きとか知識があるわけではないのですが、オペラはストーリーがあって気楽に見られる(気重なやつも多いけど)ので、好きです。 ただ、生は高い。 日本の歌劇団のも安くないけど、ウイーンやスカラ座やMETなど有名どころが来日すると、そ…

神代植物園の名残のバラ

今年は新宿御苑のちょうど見頃の薔薇を見ましたが、先日誘われたので、神代植物園にも行ってきました。 思った通り、薔薇はもう終わり・・・ それでも、名残の薔薇が、それなりにきれいに咲いていました。 少し緑がかった黄色い、珍しい薔薇。 つるバラはま…

ナビ杯予選リーグ 第7節 東京アウェイ湘南戦 東京にしちゃ老獪な試合運び。

お天気のせいか、なんかけだるい・・・ 明日フクアリナイトゲーム、明後日東京アウェイアルウィン遠征、大丈夫かしら? と、なにもかも放り出してPCの前でボーッとしています。 東京の選手たちもかなりお疲れの様子でしたが、それでも水曜日、久しぶりの無失…

第14節 東京×柏 アクシデントを乗り越えて

5月30日土曜日、五月晴れと言うよりは真夏のような暑さの中、朝から7歳児の運動会に出動。 夕方には味スタへ向かいました。 蘇我夫は、香港出張から帰国、羽田から直接飛田給へ。 そんな無理して来て、さえない試合で負けたらまたブーブー言われるだろう…