2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならマッシモ、さよならコースケ、さよなら今年のFC東京

ゴール裏がコースケのチャントを繰り返しているのを背中に、県立総合運動競技場を後にしました。 今日のコースケは良さが出せなかった。 シーズン終盤のパフォーマンスと同じように。 オランダ行ったらそれじゃスタメンは無理よ、頑張れ。 だからと言う訳で…

最強広島様の胸を借りに、長崎へ行ってきます~

クリスマスから年末は忙しいもの、なかなか更新できません。 その忙しい最中、明日は長崎へ行ってきます~ 主婦失格ですな。 だって主婦である以前にサポですが、何か。 蘇我夫は留守番です。 ジェフの移籍情報見るのに忙しい。 今年は移籍市場が動いている…

今年もクリスマスツリークッキー、作りました!

8歳児肺炎罹患のため、ゆっくりマッシモサッカー総括なんかできない状態です。 そうこうしてるうちに、覚悟していたけどコースケがオランダ、フィティッセへ移籍が発表。 うーん、こりゃ戦力ダウンだわ。 でも年齢は、海外挑戦するにはもう今がリミット。仕…

マイコに気をつけて!?

またブログ放置状態です。 と、言うのも。 うちの8歳児。 「ぼく、アイコにやられたの?」 と聞いてくる。 「アイコじゃないよ、マイコ」 と答えると、 「マリコにやられたのか~」 マリコじゃな~い。 悪いのは、マ、イ、コ! はい、8歳児がマイコプラズマ…

岡山のちょっとぜいたくな朝ご飯。と、昼ご飯。

11月13日~15日の岡山旅行。 2泊したホテルの朝ご飯です。 う~ん、スマホで撮ったけど、おいしそうに見えないなぁ・・・ 右のお皿、ほうれん草とベーコンの炒めもの、温野菜、酢の物、真っ黒く見えるのは「エビ飯」、手前に「ままかり」。エビ飯はピラ…

岡山旅行~雨の倉敷

11月13日~15日、ジェフのアウェイ戦のため、岡山旅行。 雨の中、一昨年の味スタほどではなかったけど、水しぶきの上がるピッチのせい・・・ばかりではないと思いますが、とにかく負けたので、岡山遠征ではなく、普通の岡山旅行になりました。 初日。 …

今年行ったコンサート~カサンドラ・ウィルソン、東京JAZZ、「イル・トロヴァトーレ」

もう何でも忘れちゃう~ 忙しかったりなんだかんだでアップできなかったコンサート二つ、備忘録として。 3月17日BluenoteTokyoで、カサンドラ・ウィルソン。 JAZZならこういう声がいい。 艶っぽかったり母性的だったりしっとりしていたり、とても上手くて…

FC東京2015シーズンを振り返る

なんか知らないけど今日ガンバと広島が試合してたので、ボンヤリ見てました。 どっちも強いわ・・・ガンバにも広島にも東京は勝てそうもないように見える・・・ 特に広島、取る気になればどんな時間帯でも得点できる・・・長崎に泣きに行くようなものかも・…

御岳の紅葉とヤマガラ

秋晴れのある日、紅葉狩りに御岳山へ。 登るというより、ケーブルカーで運んでもらって。 御岳に覚えていないくらい昔に親に連れて行かれたのか、遠足だったか、なんか行った、という記憶だけ。 登りと下りが標高625メートルですれ違うポイント。 最大勾…

Peter Barakan'sLIVE MAGIC!

おやいけない、もう12月。 クリスマスも近づいているではないですか~ 10月24,25日というと、ずっと昔のことのようですが、備忘録として。 第2回、ピーター・バラカン「ライブ・マジック!」 24日土曜日は、思い出すも悔しい浦和戦につき、25…