2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都サッカートーナメント準決勝 横河武蔵野×FC東京U-18 日本代表終戦の日に。

6月25日の朝。 W杯ブラジル大会、グループC最終戦。 日本のコロンビア戦は1-4の惨敗で終わりました。 日本代表については、ここで長々書くのも気が滅入るので・・・ 日本代表が良い所を見せることもできす、出場国の中でもとりわけ情けないという印…

J3リーグ第17節 町田ゼルビア×長野パルセイロ~スタジアムに飢えて

TVでW杯を見るのも悪くはないのですが、毎日3,4試合見るのは、ただ座っているだけなのに疲れるし、特に21日土曜日はジェフもアウェイ北九州、TVですら生放送がなくて、PCをのぞきこんで、無策な敗戦を見る羽目に。 前半はそんなに悪くはないと思…

W杯Gリーグここまで~お豆さんワンチョベさんごめんなさい。

W杯もグループA,Bは3試合を終えて、決勝トーナメント進出チームが決まりました。 グループAからブラジル、メキシコ。 グループBからオランダ、チリ。 さらにすでに3戦を待たずに進出、敗退が決まったチームもあり。 ここまで、自分の予想を振り返る…

初夏の小石川植物園

毎朝W杯サッカーを見てヘトヘトになる日々・・・ スポーツを見てくたびれる、という不健康な生活では心身ともにいけません、ってことで、散歩に出かけました。 たまにはちょっと遠出して。 小石川植物園、東京大学大学院付属理学系研究科付属植物園へ。 実…

W杯これまでのベストゲーム、スイス×エクアドル

世のサッカーファンの皆様。如何お過ごしですか。 今んとこ大丈夫?壊れていません? (写真はフクアリのヤックスマッチデーでもらったコロちゃん。他にもレジ袋2つぶん、食品やシャンプーなどの試供品頂きました!) うちはトシヨリなもんで寝不足は無理、一…

京葉線にてW杯を思う

W杯のためリーグ中断してると思っているあなた J1リーグは中断しててもサッカーに休みはないのです。 ワタクシ蘇我に向かっています。 ジェフ対京都、なんかもうちっと上にいなきゃいけないんじゃ?対決です。 隣で紫のユニのアベックがいちゃついてるけしか…

「判決問題」をめぐって夫婦で論争。

某赤サポがとんでもないことをしてくれたせいか、各クラブで次々にサポーターやら選手やらの処分が続いています。 選手の処分とは、福岡の城後選手がやっちゃったあれ。 2試合出場停止で、おかげでジェフ戦には出られなかったし、ジェフの天敵坂田もケガで…

W杯ブラジル大会 ふうちゃん家的大胆予想~ベスト8以上

もうどうでもよろしやん、と思いますが、乗りかかった船、最期まで予想せよ、との夫の言葉。 しかし、見直せば見直すほど欧州びいきでよろしくありません。 ガーナ勝ち点0なんざ、ひどい予想ですな。 そうはいってももう訂正するのも面倒なので、このまま行…

W杯ブラジル大会 ふうちゃん家的大胆予想~蘇我夫編

ワタクシのいい加減な予想に続き、夫の予想です。 昨日わたしは何も調べずに、テキトーに予想したのですが、考えてみたら南米でやるのに中南米のチームの勝ち上がりが少ないし、アフリカチームもコートジボアールしかGリーグ突破できないとは、偏りすぎだっ…

W杯ブラジル大会 ふうちゃん家的大胆予想~ラウンド16まで

あんなつまんないサッカーでも、リーグ戦がないのは、もっとつまらないのです。 今月はワタクシ、真性ジェフサポです。 でもやっぱりワールドカップは楽しみといえば楽しみ。 今大会期待するのは、ベルギーにボスニア・ヘルツェゴビナ、そしてまたも「死の組…

15日は何の日?5-1-1-1は何のフォーメーション?

6月15日なら、W杯ブラジル大会、日本代表の初戦、コートジボアール戦がある日。 (これは日本時間ですよね?) ではありますが、15日は、インコの日なんですって。 うちのセキセイインコ、ふうちゃんの餌をインターネットで取り寄せてるのですが、そのインコ専…

ナビスコ杯 第7節 東京×鳥栖 憂鬱な1ヶ月半・・・

またもやご無沙汰しています。 どーも体調がよろしくありません・・・ 5月31日土曜日、BABE改めANGELくんの運動会のため、あの炎天下に昼過ぎまで校庭にいて、それからジェフの試合を見に蘇我へ向かいました。 が、東京駅に着いたころ、頭痛と腹…

初夏の昭和記念公園と猫(^^)

先月のこと。 初夏の陽気のある日。 昭和記念公園にお散歩。 立川口で「まんパク」もやっていて、「まるごとメロンソーダ」がとっても魅力的でしたが、整理券を買わなくてはいけないという、メンドクサがりにはそれだけで購買意欲が消滅しました。 今年は急…