2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルヴィオ・ソーヌス演奏会ウェッバー「レクイエム」ヘンデル「デッティンゲン・テ・デウム」

友人が所属している合唱団「エルヴィオ・ソーヌス」のコンサートは、毎年1月か2月の寒い盛りに行われ、何年か前には大雪で行くのを断念したこともありました。 今年はおそらくもう一週間後に日程がずれていたら、開催が難しかったかもしれません。 2月23日、…

ACL第2戦 東京xパース・グローリー

マリノス、神戸が連勝したので、東京だけがなんだかちょっと…特にマリの圧倒的な強さに、もうリーグ戦が始まらないうちにタジタジとなっています。 とはいえ、CSを解約してしまったので、東京のホームゲーム以外は見ていません。 ただ、4年前のことですが、…

府中郷土の森博物館の梅まつり。

梅は他の花がまだ少ない時期にいち早く寒さの中で咲く、何か凛とした美しさがあります。 桜とは違う、気高さ。木の姿が良いのも、毅然とした印象を与えます。 桜の名所も多いけど、梅の名所もこの辺にはいくつか。 特に、分倍河原という、東京サポにはよく知…

昭和記念公園、梅の開花が進み、福寿草は見頃。

近くなもんですから、ちょっと時間があると昭和記念公園でお散歩します。 花木園の梅、早咲きは満開。 遅咲きはまだつぼみなので、これから次々に咲いてくるでしょう。 近いうち府中の郷土の森博物館の梅園へ行きたい… これは先週も撮ったけど、昭和記念公園…

「パラサイト」〜ニオイのイメージ〜

ニオイ、漢字で書くと「匂い」は良い香り、「臭い」は嫌なニオイを思わせる。 映画「パラサイト」ー半地下の家族ーを見ました。 見たのは先週のことで、アカデミー賞の候補に挙がっていることも知らなかったのです、あたしゃアカデミー賞にはほとんど興味な…

昭和記念公園の早春の花と小鳥。

昭和記念公園をお散歩しました。 梅がボチボチ咲き始めています。 カメラを持って行かなかったので、全部iPoneで。 まあ、どっちでもへっぽこなので変わりはないのですが。 八重野梅という早咲き。 紅梅の早咲き。 かわいいピンク色。 飛行機雲も写った… ア…

ACL日程変更…新型肺炎の影響で。

先日ふうちゃん家特製Jリーグスケジュール表ができたばかりなのですが。 そして、今年最初の試合、ACLプレーオフセレス・ネグロス戦も終わり、本大会出場を決めたのですが。 新型肺炎が発生し、広がり続けていることを受けて、そのスケジュールが変更されま…