2010-01-01から1年間の記事一覧

アンシャンテのシュークリーム

東京サポのみなさま。 J2も楽しいことはいっぱいあります。 たとえば、来季はいつも大変な試合をしてしまうジェフとも対戦できます。 今年の天皇杯は参考になりません。試合後江尻監督「完敗ですっ!」と、しれっと言ってましたが、監督も選手もリーグ戦の…

東京のサッカー今年の見納め

12月29日、天皇杯準決勝鹿島戦が終わって・・・ もう今日は大晦日。 すっかり脱力・・・の気分。一応年末らしく忙しそうにしていましたが。 気がつくとぐったりしている・・・ ああ今年は疲れました。いろいろ・・・ さて2010年もあと3時間弱で終わ…

「ジェフユナイテッド・チバのサイトウと申します」だと?!

24日、クリスマスイブのこと。 イブと言ってもいつものように仕事をして、帰宅したのは8時過ぎでした。 最近はなんでも携帯電話で済むので、固定電話に留守録が入ることも少なくなったのですが、 見ると赤く点灯している。 再生すると・・・なんだかボソ…

天皇杯準々決勝 東京×福岡

行ってきました・・・熊谷。 遠かった・・・寒かった・・・往復のバスを待った時間と試合の時間が同じくらいだったような気がする・・・ ヘロヘロになりながら帰宅しました。 カイロ5個装着、膝掛けにストールと完全防寒も、93分までは心も凍りそうでした・…

Merry Christmas!

今年は忙しくてオリジナルクリスマスケーキを作る余裕がありませんでした。 で、無印良品の「くクリスマス ヘクセンハウス」というお菓子のお家作り。 ものすごく不器用なので意外と大変でした~(汗) 今年は忙しいやらなんやら、あまり良いことはなかった…

なんじゃこら!!!大福!

「なんじゃこら大福」!!! これが断面でございます。 あまり意味ないけど、ちょっと横向きの顔も・・・ 大きさは写真だとすいかくらいに見えそうですが、実際は岡野栄泉(上野駅前)の大福と同じくらいかやや大きいか・・・ちなみに岡野栄泉は、サッカー…

蘇我夫はU太が好きなのか????

夫がこんなメールを。暇なのか? 焼肉王子海外組へ。デュッセルドルフは日本食も多いから大丈夫? 焼肉は知らないけど。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20101218-OHT1T00031.htm さらに http://ameblo.jp/baba-yuta/page-1.html#main 「焼肉…

宮崎銘菓、お取り寄せ。

あれはもう来季はない(泣)多摩川クラシコの日だったでしょうか・・・ 試合がアレだったので、脳が自己防衛機能を発揮して記憶を排除したため、確かではありませんが・・・ メインスタンド側に都城を紹介するテントがありました。 時間が無かったのでパンフ…

小平のケーキ屋さん「ル・セル」

小平の美味しいケーキ屋さん、ル・セル。 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/le.sel/sweets.html TVでも紹介されたらしいですが、わたしはこのお店の支店が西国分寺にあった頃よく利用していました。 残念ながら閉店してしまったので、食べる機会がなくなったの…

天皇杯チケット、年間チケット購入。

先日、村林社長からなんだか詫び状のようなものが来ました。 社長はスポンサー獲得に奔走してくだされ。 (来季もフロントはご安泰なのでしょうか?) 京都戦で負けて降格が決まった直後、「代表の今野や権田が(J2の東京に)いてもいいのか?」というよう…

冬の多摩川と逆光の富士山

快晴のある日。久しぶりにBABEと多摩川のサイクルロードを散歩しました。 最近河川敷が整備されて、河原に降りていけるようになり、BABE大喜びです。 中州にアオサギとシラサギがいるのですが・・・わかります? 雪化粧した富士山がくっきり。良い天気…

ヘンデル「メサイア」のコンサート風景

著作権の問題があるかもしれないので、写真を小さくしました。 いつもにも増してメンドクサイことを書いてますので、皆様どうぞスルーしてくだされ。 今年は冬にしては暖かいし、気分は落ち込み気味だし、あれこれ忙しいし、世間ではクリスマス気分が盛り上…

窓辺のネコ

大熊監督続投か・・・今ちゃんにG大阪オファーか・・・ と、難しいことはなるべく考えたくないこの頃、でもつい考えてしまうので、のんびり散歩など・・・。 多摩川縁を歩いて、あるお宅の窓辺にネコちゃん発見。 ガラス窓の向こう側にいるので、うまく撮れ…

ふうちゃん(本物)のひとりごと。

ジェフ×徳島戦ですが、東京サポ必読!?J2の先輩から・・・

そんなこんなで、J2最終節、千葉はフクアリで徳島と対戦、1-1のドローで終わったのでしたが、こっちは悪いけどそれどころではなくて、アディショナルタイムにあっちのヨネちゃんのゴールで追いついたことしか知りません。 負けて終わらなくて良かった・・…

降格したクラブサポの慰め方

ネガティブ人間なので、メンタルに激しくネガティブな経験をすると、ある種のエネルギーが炸裂します。 我がFC東京のJ2降格などは、悲しくてたまらないのですが、どこからかなんだかエネルギー噴出。 普段はたまにしかアップしないのに連日の無駄話を。 …

FC東京、西京極に沈む・・・

神戸が和田監督に代わってから、快進撃。 我が東京は大熊監督に代わってやや持ち直したものの、中途半端な出来で、相手に脅威を感じさせるにはほど遠い。 勝てばいい、といってもプレッシャーは相当のもの。それに京都はとても苦手。 しかも神戸の相手は監督…

それでも京都に行ってよかった(T-T)

新幹線に乗っています。それでもお腹は正直に空くから、「京のおばんざい」弁当食べました。 一人ならもっと辛かったかもしれませんが、ブログ仲間の皆様と不思議にも一緒になりました。 試合については言う気になれません。 それでも京都へ行ってよかった。…

そうだ、(やっぱり)京都行こう。(す、すみません。ベタ?)

買ってしまいました。 4日はどうしてもウチにいなくてはいけない用事があったのですが、それも家人に押しつけることに。 新幹線の時間調べなきゃ。 京都から、まずは勝ち点3を持ち帰れるように。 しかし願いが叶わなかったら・・・鴨川の藻屑と消えるか・・…

「ジョージ・ベスト」がいた」

著者の川端康雄は、オーウェルが専門の英文学者で、いわゆるフットボールジャーナリストではありません。どういう経歴の人かは知りませんが、55年生まれ(昭和じゃなくて西暦ですっ!)なのでジョージ・ベストの現役時代をある程度は知っているだろうし、…

千葉アウェー愛媛戦(TV観戦)

前節草津に完敗して、J1昇格ならなかったジェフ千葉。 ここへ来てアウェー2連戦は、そもそもアウェーが苦手な今季、仮に今節まで昇格の可能性があっても厳しかったでしょう。 モチベーション↓の今節、しかしプレッシャーなしの試合。 夫は草津戦をTV観…

京都戦に行く?行かない?行く?行かない?行く?行かな・・・・・・・・・・

ワタクシのPC,時々画像を入れようとすると、勝手に「問題が生じました」!と行って閉じちゃうんですけど。 ソウタン君の写真載せられるかな? なんだか手持ちぶさたな感じでぽつんと・・・来季はピッチに立ってね。 で、味スタではちっとも楽しいこと無か…

ポストボックスのネコ

西武新宿線沿線のある街。 所用で歩いていたら、カワイイネコちゃん発見。 ネコちゃんがすっぽり収まっているものは、写真には写っていませんが上に三角屋根のある郵便受け。ネコちゃんの頭の上にある輪っかが郵便受けの取っ手です。手作りのポストボックス…

「サッカー的にはどうってことない」

またまた無為に時間を過ごして、気がついたらもう明日試合なのです。 名古屋戦など、とうとう今日まで見ていません。 一応明日のCS放送を録画するつもりですが、そんなの明日味スタで負けたらあまり意味ないかも・・・ 今季の東京はホームで1勝しかしてい…

今頃ですが無茶なサッカー観戦、東京×川崎、千葉×ギラヴァンツ

今頃書いても、もう明日試合があるのですが・・・一応感想を。 夫婦で走った無茶なサッカー観戦第2弾は、東京負け、千葉勝ち。 これなら天皇杯に負けてリーグに勝った方がマシだったか・・・・・・・そうも単純に言えないけど。 まずは2時キックオフの東京…

無茶なサッカー観戦、まだ続く

17日水曜日夜は味スタで天皇杯4回戦、FC東京×ジェフ千葉。 3日前に対岸で「ゴーへーチーバー♪」と歌っていたのに、昨日の夫は今日の敵? で、ご存じのように大竹くんの2ゴールで勝利。 明日・・・あら、もう今日だわ。 14:00 味スタで東京×フロ…

天皇杯4回戦 東京×千葉 不思議な試合。

ジェフサポの夫vs東京サポの妻、夫婦ダービーの実現です。 といっても、夫は仕事で海外。天皇杯よりリーグ戦で昇格がかかっているので、彼のモチベーションもやや低め。 そんなこと言ったらこっちも残留がかかっているので、天皇杯の位置づけは微妙・・・ 必…

ジェフ×緑 味スタのアウェー側!

というわけで、ワタクシは前半38分くらいから味スタに観戦。 わたしが到着するまでのジェフはひどい出来だったらしい。怒り心頭?の江尻監督、早くも伊藤大介を引っ込め、米倉投入。わたしが着いたときは、既に米倉がピッチにいました。それから少しジェフ…

東京アウェーマリ戦 勝たなきゃしょうがないからこれでいい・・・

11月14日。日産スタジアム。 マリファンの弟から「中澤栗原狩野怪我で離脱(泣)。俊輔山瀬調子良い。小野を見てよ、小野」と、試合前にメールを受け取りました。 試合について、いつものようにくどくど書こうと思っていたのですが、家庭のジジョーによ…

無茶なサッカー観戦で勝ち点6ゲット!

強行いたしました! 11月14日日曜日、Jリーグ第ん(数えないことにした汗)節。 まずは夫婦二人で新横浜から日産スタジアムへ。 夫は、ジェフのトートバッグに黄色いグッズと青赤のマフラー入れて、とても怪しい感じ。 14時キックオフ、FC東京の応…