2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯、チャンピオンシップ、プレーオフ、変なのばかり(`´)の続きの続き~東のゴールシーン、CLガナーズなど交えながら。

明日はもう、ああオソロシヤ、浦和戦ですが。 一応蘇我夫が撮ってくれたので、湘南戦の東のゴールシーンを。 喜んでる写真もあったけど、負けたからボツ。 それより、これどう? 終盤、足を攣らせながらも、このクリア。永木選手です。 すごい気迫。 曺監督…

天皇杯、チャンピオンシップ、プレーオフ変なのばかり(`_´)ゞ、の続き~湘南戦についてもまじえながら。

シーズン当初から湘南は一桁順位に行くだろうと思ってました。 湘南戦を始めから3ポイントと計算していたサポがいたら、それは慢心と言われても仕方ないですぞ。いないと思うけど。 それにしても、永木はいい選手です。 ほしい。ほ~し~い~~ 東京はモリゲ…

天皇杯、チャンピオンシップ、プレーオフ、変なのばかり(`_´)ゞ

昨日湘南に負けたから言うんじゃない…訳でもないけど、最近のJリーグ、サッカー協会、おかしくないですか? まず天皇杯。 東京はシードされて、リーグ中断期間に試合なし。 湘南はちょうど一週間に一度試合のペース。 分かってたことだから、難しくても調整…

残堀川のカワセミ

秋になると、小鳥たちを見つけやすくなります。 夏の間は、ほんのたまにしか見なかったカワセミ。 どこかに行ってたのか、河原の木が茂っていて見つけにくかったのかわからないけど。 ようやく、姿を見かけるように。 蘇我夫撮影の残堀川にいる鳥たちです。 …

またまたスタジアムに飢えて~J3リーグ33節 町田×富山 町田躍動。

この試合の前日、10月10日のこと。 蘇我夫は一人福岡に参戦。 わたしは家でTV観戦でしたが・・・意見は分かれるかもしれないけど、わたしとしては、こんな奇策で負けるのはサイテーと言いたい試合でした。パウちゃんが倒された場面はPKもらってもよかっ…

第35節 ジェフ×愛媛 すいません、試合についてはちょっぴりです。

北九州、栃木と勝敗はともかく、低調な内容だったジェフ、前節の大宮戦は負けたけどここ最近では良い内容でした。 プレーオフ出場のためには、直接のライバルとなった愛媛には負けられない。 アウェイでは、木山さんにしっかりジェフ対策を講じられしてやら…

第13節(30節)東京アウェイ広島戦  真骨頂。

今日のエルゴラ↑ TV観戦です。 現地応援のみなさん、お疲れ様でした~ あの試合をスタジアムで見られたとは、本当に羨ましい・・・ 遠征も費用がかかるし、11月に岡山遠征を計画したので、広島行きは断念。 しかし、TVで手をこまねいて見るのは、どうしよう…

パティスリー・ブリーズのモンブランとオペラ

以前にも紹介したことがある、昭島のケーキ屋さん「パティスリー・ブリーズ」。 とても美味しくて、お値段はリーズナブル。 昭島なんて田舎に?と侮るなかれ、本当にステキなケーキ屋さんなんです~ 蘇我夫が昭島に用事があったついでに、買ってきてくれまし…

金木犀とエナガ。昭和記念公園の番猫。

秋を迎えた昭和記念公園。 と言ってもツクツクボウシもまだ鳴いてたし、百日紅も咲いてたし、夏の名残もありつつ・・・ こんなにうまく真っ盛りの時に遭遇したことがなかったのですが、昭和記念公園、金木犀が満開。 公園至る所、甘い香りと、こんもりと大き…

昭和記念公園の秋の花々

ようやく良いお天気になり、空に秋の雲が浮かんでいるのを見て、昭和記念公園へお散歩。 この夏は猛暑と雨が続いたので、久しぶりの昭和記念公園です。 さて、昭和記念公園の秋の花、何が咲いているかな~ 立川口から入ると、まず銀杏並木が。 葉っぱはよう…