2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルメールとハンマースホイ

少し前になりますが、上野で二つの絵画展を見ました。 「フェルメール、デルフトの巨匠たち展」と「ヴィルヘルム・ハンマースホイ展」。 フェルメールは言わずと知れた、オランダ・フランドル最高の画家、 日本でも大変な人気があります。 すでに「牛乳を注ぐ…

東京・鹿島戦余話

東京・鹿島戦、33000人以上の観客数でした。 満員ではないにしろ、こんなに入ると、いつもひとり2席取ってもまだ余るU自由席も、 それなりに埋まります。 すると、普段は来ない人が多い。 わたしの隣はお父さんお母さん小学校2年と4年くらいの家族、 前もお…

第30節 ハードワークのごほうび! そして、○本主審・・・

昨日、味スタから千葉ホーム(船橋)に帰宅してからPCを立ち上げると、すごく不調・・・ 一日忙しく、せっかくの勝利なのに頭痛に襲われ、ブログは断念・・・ 清水戦の無残な敗戦から、わたしには東京が鹿島に勝つイメージが湧きません。 ジェフはホームで3-1、…

健診ひっかかっちゃいました

何か引っかかったら大嫌いなお医者さんに行かなくちゃいけないから、 健診10日以上前から、甘味禁止、ウォーキング40分で健康な毎日を過ごしたのです。 が・・・そのくらいの付け焼刃なことでは、医学の目はごまかせませんせした・・・ 身長155、体重45、BMI19は、…

アーセナル・エバートン

18日土曜日、面白い試合だったけど夫はむくれた、ジェフ・新潟戦から帰宅。 Jスポーツで東京のアウェー大分戦を放送中。録画するも、見る気になれず・・・ う~ん、FK1本で負けちゃうなんて、悔しい・・・ TVをつけたのは、アーセナル・エバートン戦が始まる時間。…

第29節、大事な試合を東京は落とし、ジェフは引き分け

大分までは行けないので、夫と一緒にフクアリへジェフを応援に行きました。 試合開始前にすでに東京は、前半にFKを直接決められた1点に追いつくことができず、 大分に負けてしまって、優勝戦線からはほとんど脱落してことがわかっていました。 前節の清水…

いらっしゃいませ⑤

FC 東京 を応援している妻と ジェフユナイテッド千葉 を応援している夫の 試合観戦記と、日常のよしなしごとをつづった日記です。 イイトシしておバカな夫婦ですが、どうぞよろしく・・・ 皆様のアドバイスにより、日本語入力はできるようになりました。 ありが…

オケゲムのミサ《カプト》

書庫をもっとつくれば良いのでしょうが、映画もコンサートもそれほど行かないので 全部CIMEMAの書庫に入れてしまいます。 目で見るか音で聞くかするものは、全部ここ! でもだんだんごった煮加減がひどくなって、気持ち悪い・・・どうしたものか? 娘から…

いらっしゃいませ④←たぶん

フットボール大好きなオジオバ夫婦、 わたしは、 F C 東京 を応援しています。 夫は、 ジェフユナイテッド千葉 (黄色は影がうすい・・・(^^;) を、応援しています。今週の土曜は東京が大分にアウェーなので、わたしはフクアリに ジェフの応援に行きます。東…

高円宮杯準決勝・・・少年たちよ、明日がある!

予定がキャンセルになり、雨も止んだので、思い立って国立競技場へ。 FC東京U-18、高円宮杯全日本ユース準決勝を見に行きました。 相手は名古屋U-18。 東京は出場停止や代表召集で、主力3,4人を欠くとのこと。 そういえば、あまりユースまでチェックしていな…

いらっしゃいませ③

なんだかTOPページをつくったのに、 すぐにぐだぐだになってしまって、後悔しています。 とりあえず、FC東京サポ(オバ)、現在リーグ戦中断のため、 いまだに清水戦のダメージを引きずっています。 犬サポ夫は「試合がないからね」と、海外出張中。 大…

第28節 ジェフ・浦和、これがジェフだ!

4日の試合。東京は清水に完膚なきまでに打ちのめされました。 東京の選手の、結局今年もメンタルの弱さ、勝負弱さが変わっていないことを シーズン終盤に来て、思い知らされ、しょんぼりな週末でした。 それでも降格圏脱出がかかるジェフに、犬サポ夫のため…

国際シンポジウム「溝口健二」

昨年5月に上梓された、溝口健二没後50年を記念して行われた国際シンポジウムをまとめたものです。 シンポジウムは2006年に催されたので、もう2年前になってしまいます。 同じ朝日選書から小津安二郎シンポジウムも出ています。 なかなか読めなかったのは、小…

第28節 これが東京?やっぱり東京?

タイトル考えただけで、もう何も考えられません。 首位争いするチームは、こんな負け方はしない。 清水はすばらしい試合をしました。 たぶん、今季最高の出来だったでしょう。 負けるのはまあ仕方ない。 でも、この内容はないんじゃ・・・ プレッシャーを言い訳…

いらっしゃいませ②

多摩川の上を走るモノレールです。 多摩動物園のイラストが書いてあるのですが・・・キリンさん、わかりますか? ダイエットのため、ひさしぶりに多摩川沿いの遊歩道を歩きました。 モノレールが通ったので、急いでシャッターを押したら、 1両目にうっすらとキ…