2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第12節(29節)東京×松本 給料の差

9月最後のリーグ戦、この試合は、いろんな意味でなんとしても勝たなくてはいけないものでした。 結果、ウノゼロの東京らしい勝利。 いろんな意味って、ホントのところは、単純に年間総合3位を狙うなら、勝たなくてはいけない。だけでいいのです。 選手たち…

名古屋旅行~徳川園

初めての名古屋旅行、二日目はなごや観光ルートバス「メーグル」に乗って、徳川園と徳川美術館へ。 写真、失敗~ この観光ルートバスに乗ると、シルバーボランティア風のおじさまの案内付き。さらに、車内では「徳川家康公」と誰だったか家臣のアナウンスが流…

フクアリ10周年記念試合~これしかないのか(~_~;)

ご無沙汰です。 えーと、日産スタですっかり体調を崩し……たわけではありません。 しんどい試合でしたが、選手交代が上手くいったマリとダメだった東京。 しかし、ゴール裏のブーイングには違和感があり、なんかエントリーこさえる気になれません。 マッシモ…

名古屋旅行~名古屋城と豊田スタジアム

またもやウダウダしているうちに、すっかり秋ではないですか。 うちはどうものんびりというか、ずれてるというか、昨年のちばぎんカップでもらったヒマワリの種を今年撒いたのが、今ごろヒマワリというよりマーガレットみたいな花を咲かせているところ。ショ…

第10節(27節)東京×神戸 シュート7本でも、めでたい試合。

9月12日土曜日の試合。 関東東北地方に甚大な被害を与えて去った豪雨の後、久しぶりの秋日和。 ホーム味スタのピッチも柔らかそうでしたが、それほど大きな影響はないようでした。 試合前には、今回の豪雨被害地への募金をして、ブラインドサッカーのデモ…

大雨の被災地の皆様にお見舞い申し上げます。そしてこちらは、直下型地震…

p本当に日本は災害の多い国ですね。 8月20日に神奈川県の某地へ弟の引越しを手伝い、その日もあいにくの雨。 それから、ほとんど晴れず、片付けもままならない…と、弟にはいい言い訳になってましたが。 先日来の大雨で、なんと引越したばかりの弟の居住地域…

第9節(26節)東京アウェイ清水戦 マズイ試合だけど喜びもあり。

今日はもうナビスコ鹿島戦があるのです。 取り急ぎ、リーグ清水戦をアップしておきましょ。 清水は残留争いの中にいるのですが、サポの様子を見ると、そんなに切羽詰まった感じはなく、蘇我夫恒例の喫煙所での情報収集でも、「3連勝すれば降格圏脱出だから…

シロノワールと名古屋のちょっと贅沢な朝ご飯。と、きしめん。

8月22日の名古屋戦遠征のため、名古屋に一泊。 夏場は19時キックオフで仕方ないのですが、日帰りは難しくなります。 自家用車でなければ夜行かハイウェイバス・・・キツい。 で、うちみたいな軟弱なトシヨリは、泊まりです。 倹約してビジネスホテルで…