2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコカップファイナルの思い出 その1

・・・というタイトルで書こうと思ったのですが、 もうガナーズ・スパーズのノースロンドンダービーが始まってしましました。 なので、続く! って、始めてないのに・・・ それにしても天皇杯3回戦どうしたのでしょ? 明治大学、エライ!・・・というべきか。山形は…

清水行き往復お弁当!

25日、日曜日のアウェー清水戦。 清水まで半日のトンボ帰りだったので、往復の新幹線の中で駅弁を食べました。 スタジアムに着いたのはキックオフ20分程前・・・結局アウスタで使ったお金は 「熱いお茶」200円。さすがお茶どころ、熱い日本茶があるとは・・…

もうすぐナビスコ決勝

世の中いろいろあるのでしょう・・・ 気がつけば、親しくしていた人たちのブログがお休みだったり、消息不明だったり。 どうしたのかしら? などと案じながらも、 ナビスコカップ決勝が近づいています 巷の評判では相手方有利の予想のようですが・・・04年だって…

第30節 アウェー清水戦 意思統一の力

初めての日本平参戦でした。 昨日は疲れて更新できず。 試合についてはもうみなさん記事にされているので、繰り返しになりますが。 まず静岡で下車するのが初めて。 新幹線で東京から1時間ですから近いと言えば近いけど、高い・・・ 駅前からシャトルバス・・・意…

ジェフサポのみなさん、つながっています

ほんとうはTOKYO BABEなのです。 JEF BABYではないのです。 でも夫があんまり落ち込んでいるし、今日はとうとうニータンがJ2へ行くことが決まり、ジェフも鹿島に0-3で負け、いよいよ厳しい強風にさらされています。 で、今日は横河武蔵野対ジェフリザの…

のんびりサッカー観戦もいいでしょ

今日は武蔵野市競技場にJFL横河VSジェフリザの試合を観戦。 ご覧の通り、横河側のゴール裏は芝生のスタンドでとてものどか。 試合そのものをのどかといっては失礼ですが、おチビ連れにはとても良い遊び場に。 おかげでわたしは試合をじっくり観戦はでき…

とうとうチケット発売!

相変わらずメソメソしているのです。 ナオが心配・・・モニもどうなっているのか・・・ そして、ミスター東京・藤山竜仁選手、来季不契約。 選手、U-18から3人と高橋修人選手が加入するそうですが・・・ 今は選手がいなくなるばかり・・・またベンチにGK二人かしら…

第29節 東京・柏、千葉・京都 それぞれの辛さ・・・

↑クマデー、また当たらなかった。 でも、クマちゃん100匹もらってもナオがケガしちゃいくない! ドロンパ&お嬢ちゃんのチアリーディングかわいかったです。 昨日はFC東京サポーターなら誰しも多かれ少なかれ心に重い物を抱えて帰路についたことでしょ…

天皇杯2回戦 ジェフ・HondaFCすなおに嬉しい!

トップページに「東京物語」の原節子を持ってきて「そう。いやなことばっかり」と入れたら、いきなりいやな週末ではなく、良い週末になったのです。 今日は天皇杯2回戦、ジェフ・HondaFC戦@フクアリ、 酔狂にもわたしもつきあって夫婦で応援。 しかも夫は…

いらっしゃいませ

最近のウチの流行語。 「そう。いやなことばっかり。」(紀子=原節子) あくまでニコニコしながら言いましょう。 特に週末に多用します。 東京サポ妻は「そうでもないかな?」と思って 「そんなのずいぶんつまらない。」(京子=香川京子) と、答えたりし…

天皇杯2回戦、カマタマーレ讃岐戦、ジェフリザ・柏戦

結果は4-0で、FC東京の勝ち。 13時キックオフのジェフリザーブス・柏戦はスコアレスドローでPK戦まで行きましたが、残念ながらリザは勝ち残れず。 東京の対戦相手、香川代表カマタマーレ讃岐は、羽中田さんを監督とする大変良いチームでした。 この…

日本代表戦2試合と天皇杯2回戦

もうすでにみなさん日本代表の試合について書かれているので、 わたしはただFC東京偏愛の極私的感想を。 まずは7日のアジアカップ予選香港戦。NHKBS観戦。 実は香港には少なからぬ縁があるので、香港代表にも頑張ってもらいたかったのですが・・・ 試合…

犬サポ夫のお買い物

ウチのジェフサポはもともとお買い物好きなのです。 それも生活の役に立たない物が・・・ 実用性より趣味性の高い物。 ・・・新婚で全然お金のなかった頃になんだか高いラジコンカーを買ったり・・・ それがまた走らなかったり・・・(TT) まあいいさ。男らしいじゃな…

第28節 名古屋戦、アウェーの勝ち方

アウェー応援のみなさま。お疲れ様、うらやましいです。 出先から4時のキックオフに間に合うように、必死で帰宅。 って時に限って、久しぶりに履いたパンプスで靴擦れ、痛くて走れない・・・ 痛いよう、でも試合始まっちゃうよう・・・途中で靴脱いだろかと思いつ…

戦争に代わる最良の代替物

2016年オリンピック開催地はブラジル、リオデジャネイロに決定しました。 FC東京のサポーターは2016年東京開催を後押しする断幕を出していたので、 きっとがっかりしている人も少なくないのでしょう・・・と、他人事のように書いているのでは、それほ…

終末でなければ週末はやってくる

中央線に乗ってウロウロしています。2人いるおじじのうち一人が入院したので、病院通い。 ジェフサポ夫はウチで鹿島戦TV観戦に備えています。半月で地球ほぼ一周したためいまだ時差ボケ。真夜中に起き出し、CLを見たり…。そして元気が出ないまま、週末。 今…