2008-01-01から1年間の記事一覧

フットボールで暮れる2008年

エコパ最寄の愛野駅、 エコパ遠景、 スタジアム風景、 試合終了後、がっかりする選手達・・・今年の東京の見納めでした。 今年もあと20分ほど・・・ 高校サッカーの応援に始まり、天皇杯準決勝で終わった1年。 優勝の後ろ姿がチラリと見え、 同居人は残留争いで大…

天皇杯準決勝、エコパ

野暮用と悔しさ持ち越す年の暮れ 初エコパは、悔しい逆転負けで終わりました。 悪い試合ではなかったけど、ミスも少なくなかったし、 「不完全燃焼」という印象。 フランサと李忠成が後半出てくれば脅威であるとは、 誰しもわかっていたはずですが・・・ ただ李…

年の瀬のヤボ用捨ててエコパ行き

と、言うわけで忙しいには違いないのですが、行っちゃうもんね! エコパ! 調べたらものすごく遠い・・・ でも長距離バスは苦手なので、新幹線&東海道本線で。 スタジアムは 愛野という素敵な名前の駅にあるのです。 駅降りたらスタジアムまで歩いて15分、でも…

ジェフからこんなん来ちゃいました

5日ほど前だったかしら、ウチのジェフサポ夫がなにやらぶつぶつ言ってました。 「う~ん、やっぱ1月は巻かなあ。浩平は外せないよね・・・ヤザーだろ・・・ あれ?とーみが入らなくなったぞ・・・う~ん、どうすっかなあぶつぶつぶつ」 うるさい・・・ 2009年ジェフユナイ…

Merry Christmas!

一日早いけど、 Merry Christmas! 今年のクリスマスケーキは「バナナシフォンケーキ」です。 ふうP4は、サッカーばかり観ているか、他の時は風邪で寝ていると 思われているかもしれませんが・・・実は、ケーキ作りはわりと得意なのですぞ。 といっても、シフ…

天皇杯準々決勝、やっと清水に勝った~

リーグとナビスコで3敗1分け。 雨の中、松本アルウィンスタジアムまでいったのに引き分け、 忘れもしないテディーベアデー、銭湯デーでもあったらしいけど、商店街の日でもあり、 ソシオお友達招待試合でもありと盛りだくさんな楽しい企画の中、1ー5で・・・ 夫…

いろいろ不具合で・・・

・・・そんなに誰にも期待されてはいないと思いますが・・・このところいろ~んなものが不調で、 全然更新できませんでした・・・ まず、しつこい風邪に住み着かれて、夜は早く寝ることに・・・ その風邪ウィルスは、気分によって?日によってすごく暴れる日とおとなしい…

カゼッピキのサッカー三昧

実は・・・あまりじょうぶな方ではありません。久しぶりに会った友だちなどには、 まず「元気?風邪引いてる~?」と聞かれるくらいよく風邪を引きます。 で、今年も何回目かの風邪を引きました。 みなさま!ご注意を! この冬の風邪はしつこいのです。一度直っ…

リーグ最終戦余話

「思い通りにならないのが、フットボール!」ということをイヤというほど 思い知らされたリーグ最終戦・・・ その日、わたしは立川の家に所用のため帰っていました。 夫は船橋から出たので、夫婦別行動。 支度を始めて、チケットを見ると・・・ あれ?G裏だと思っ…

第34節 そして、人生も夫婦別サポも続く・・・

ジェフ千葉、残留おめでとうございます! およそ60分間は東京のサッカーでした。 羽生、鈴木達也、カボレ・・・すばらしい出来、全体の上がりも良くて、 東京がしたいサッカーができていました。 でもこのフクアリのこの雰囲気、失点してはいけなかった・・・ 羽生…

もうすぐ明日になっちゃう・・・

・・・体調が悪いせいか、とっても弱気です。 ネガティブです。 こんなのでフクアリ、アウェーG裏に行ってよろしいのでしょうか? いくない! ・・・のでしょうね・・・やはり。 ジェフからウチの犬サポ宛に、昨日なにやら届いていました。 入れ替え戦チケットの販売…

風邪ひいた~明後日試合なのに・・・

朝晩冷え込むようになって、電車の中で咳したり、鼻をズビズビいわせたりしている人が急増・・・ 周りにも風邪引きがちらほら出てきた・・・と、思ったら・・・ 流行に弱いわたし・・・と言ってもH&Mには、まだ行ってません! 風邪引いたあ~ のど痛い・・・鼻水止まらな…

レッドクリフ PART1

最近・・・といってももうここ10年以上、あまり映画を観なくなりました。 考えてみたら、映画の書庫を作る資格はないような気がします。 さらに、たまに見ても見たそばから忘れていく・・・トシのせいか・・・記憶に値する映画が少ないのか・・・ 最近見た映画でもっとも…

クリスマスプレゼント!

買い物大好きの夫が、ネットでまたなにやら注文してる・・・と思っていたら、 これが届きました。 「少し早いけど、クリスマスプレゼント!」 ・・・だそうです、びっくり! 確かに、今までのPCは夫のお古で、時々フリーズしたり、あまり調子が良くなかったけど・…

第33節 味スタホーム最終戦

やれやれ、勝ちました・・・ 今日は、男前の城福さんを・・・ 試合前、SOCIOのテントに徳永選手と小山選手がいて握手してもらいました。 写真も撮ったけど、あまりにも下手くそで写りが悪いのでボツ。 (いい出来でもアップしなかったと思うけど) 試合内容は、ど…

別サポ夫婦の負けられない戦い①

さあ! 準備出来ました! 後は、全精力で応援し、勝ってもらいます! まずは、腹ごしらえ! 夫も会社から脱出しました。 昼ごはん作ってまってるよ~~~! 犬サポ夫、帰宅。 お昼に必勝ヤキソバを食す・・・といってもキャベツがいっぱい入っている普通のヤキ…

別サポ夫婦の危機

写真は「満腹どら焼き」・・・あんこがすごい! なぜこんなのを載せたかというと、製造会社が静岡県清水市・・・ほんとは現在静岡市清水区ですが、 包装紙の住所を変えていないらしい・・・ 「ジェフ千葉が食べちゃうぞ」ということで買ってきたのですが、あんこを見た…

青赤大作戦!

リーグ戦も残り2試合。 FC東京 青赤大作戦 に、わたしも参加しようっと!と思って、 青赤リボンをバッグにつけてみました。 明日「これなんですか?」って聞かれたらなんて答えようかしら・・・ わたしの周りは、サッカーオンチの人しかいなくて・・・いつかうっ…

思い通りにならないのがフットボールなのでしょうか?

あと2試合! FC東京の試合はホームも千葉戦も行きます。 最後に、ああ、いいシーズンだった・・・と笑って終わりたい・・・ 夫の応援するジェフ千葉、がんばれ! 最後まであきらめないで・・・ 最終戦、良い試合をしましょう。 胸を張って帰れる試合に・・・

第32節、コンサートのことだけ話していたい夜

It's a time for belief・・・・・・ The team will need them in the wake of this result. アーセナル公式HP昨日マンチェスターC戦レポートの結語です。 ううう・・・・いまこそWIN BY ALLと、同じような感じ・・・ 昨夜から、いくない流れがあったのです。 …

オーストリアみやげ

そんなわけで、大事な大事なジェフのホームゲームに間に合うように、 今朝夫は海外出張から帰ってきました。 「仕事よりサッカーだよ、そりゃ」と言いながら・・・ 仕事で行ったので、観光などは何もできなかったのですが、 おみやげが、これ! かぼちゃのたね ・…

明日はリーグ32節!

W杯最終予選カタール戦、その日は疲れて早寝をしてしまいましたが、長友選手フル出場で 勝って、まずは良かった・・・ 今年はせっかく波に乗りかけても中断があって、調子の維持が難しいようです。 東京も中断明けの試合、なかなか上手に入れません。 神戸も5…

ダブルブッキング!

昨日からウチの犬サポ夫は、ヨーロッパに出張しています。 「今度はブンデスなんだよ~。社長はバイエルンで、スタッフはみんなグラードバッハファンだって。 あとフランス出身で、リヨンファンもいるし・・・プレミア以外も押さえとかないとなあ・・・」 とか言いな…

天皇杯5回戦、そしてアーセナルまた・・・

朝早く出て、忙しかったので鳥取に念を送ることもできず、バタバタしていました。 とりあえず、試合終了後携帯でチェック。 3-2?しかも前半0-2? なんだかこのところ失点が多いけど、よく90分で引っくり返したこと・・・ ナオの怪我が心配。 絶好調なのに・・・…

東京・千葉のこれから、そして、ターンオーバー制

ジェフのアウェー大分戦、微動だにしないPC上のスコアを睨みながら、 夫がだんだん不機嫌になっていきました。 こっちは前日、アウェー万博でリーグではどうも初めてらしい勝利を飾り、 「まだまだ何かか起こるで~!!!」とばかり、いい気分だったのです…

大阪文化論?

実は、大阪生まれです。 豊中市の病院で生まれ、東京で言えば、高尾山に近いような大阪の田舎で育ちました。 父は銀座の生まれ育ちで、「広島」を「しろしま」と発音するエデッケ(江戸っ子)ですが、 母は大阪生まれ、大阪育ち。でも、母の両親が岡山の人なの…

第31節 アウェー・ガンバ戦、「会心の勝利」

寒さによわ~いわたしは、前日の天気予報を聞いただけで震え上がり、 朝はしばらくホテルでぐずぐずしていました。 あまりぎりぎりに行っては、立見席だから居場所がなくなるかなあ・・・よっこらしょ、 と起き上がって、初めての万博記念運動場へ! モノレール…

いらっしゃいませ⑥

すっかり秋も深まってきました。 万博公園の木々も鮮やかに紅葉していました。 兵庫の祖母のことでは、皆様に頂いたコメントでとても励まされました。 この場を借りて、お礼申し上げます。 ありがとうございました。 さて、Jリーグも残すところ3試合・・・ わ…

大阪遠征!

東京サポのふうP4、明日から大阪遠征です。 毎年、大阪近辺のアウェーゲーム観戦と、兵庫県にいる祖母のお見舞いのパック旅行をしています。 一昨年は京都戦。妹と行って午前お見舞い、午後ゲーム。ちなみに、パウリーニョのPKで0-1負け。 帰りに川原町…

天皇杯第4回戦 仙台戦。シャーはできない・・・

昨夜仙台戦についてエントリーをほとんど書いたところで、PCがフリーズ!!! 全部消してしまいました・・・(TT) また同じことを書くのも面倒だし、みなさまのところでグチグチとコメントを入れたので もういいかな・・・ でも何事も(というか、サッカー…