2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園の秋の花。と、カイツブリ(^^)

なかなかアップできないまま3週間過ぎてしまいましたが、今月初めに行った昭和記念公園。 秋の花が咲いていました。 黄色いコスモスは満開、でもこの夏のお天気のせいか、ピンクのコスモスはまだつぼみ。 それでもたくさんの秋の花が咲いていました。台風が…

第4回 長崎旅行~外海さるき、遠藤周作文学館、出津教会堂、大野教会。

モタモタしているからもう先月のことになっちゃった。 9月25日、長崎外海地区を歩く。 路線バスの旅でトコトコと1時間、黒崎教会から汗をかかきかき歩いて遠藤周作文学館へ。 眼下に広がる出津地区。 真ん中少し右寄りに見えるのが出津教会堂。 遠藤周作文学…

第30節 東京×札幌 何を言っても悪口になるから何も言わない。

タイトルのままでございます。 ゴール裏サポたちの陣取りに、「ぐわし」のまことちゃんの前髪を思い出したワタクシ。 パッツンパッツン。 だからダメだとかはいいませんよ、わたしはバックスタンドの住人ですからおそらくゴール裏についてなんか言う権利はな…

長崎のおいしいご飯(^^)

先月のことになりますが、なんか知らないけど、長崎旅行しました。 何が目的だったか、なんか試合見たような気がするな~ ま、いいや。 長崎は海の幸が豊富でおいしい。 お菓子もおいしい。 醤油が甘いのが、ちょっとアレだけど、煮物などに使われると、コク…

第29節 東京アウェイ甲府 勝ち点1で、ほうとう食べるくらいの気分。

前日にはフクアリ劇場大炸裂を楽しみ、15日日曜日は毎年行くことにしている小瀬へ。 東京は甲府にはしばらく負けていないらしいけど、今季のテイタラクでは、そういうデータは無意味ではないかと、もう蘇我からの帰り道に既に憂鬱になる・・・ しかし夜に…

第37節 ジェフ×松本 一般的には快勝。

今季のジェフはミスで自滅する試合がいくつもありましたが、フクアリでは面白い試合が多くて、味スタで裏切られることの多い東京に比べると、同じような勝率ながら、内容はずっと良く、楽しませてくれます。 前節の岡山戦は逆転勝利。 前半は岡山のプレスに…

第4回長崎旅行~外海さるき、黒崎教会

長崎旅行はこれで4回目。 1回目は、グラバー園や四海楼でチャンポン、オランダ坂など、長崎市内スタンダードな観光地をさるく。 2回目は神ノ島教会の方へ、三菱造船所などをバスから眺めながら・・・大雨でしたが。 3回目はわたしひとりで、東京の天皇杯広島…

長崎駅前の番猫たち。

長崎は坂が多く、猫が似合う街。 初めていったときは、二十六聖人殉教記念碑の公園にたくさんの猫が住んでいましたが、2回目に行ったら一匹もいなくなっていた……… 公園には猫に餌を与えるな、増えて困るという張り紙があったので、その後、猫ちゃんたち追わ…

J3第25節 東京U23×盛岡 グルージャサポのお誘い。

トップチームがようやく勝ち点1をゲットした味スタで、少し上向きな要素もある試合だったので気分も良くなって、翌日のU23のチケットを購入しました。 日曜日は朝からすてきな秋晴れ。 先に行った蘇我夫が、西が丘の時にはいつものように板橋駅近くの「マル…

第28節 東京×磐田 一番ビックリしたのは・・・

監督交代というカンフル剤もたった1試合しか効き目がなく、予想通りアウェイ柏戦は、積み重ねの差によるだけでなく、あらゆる部分で壊れかかっているチーム状態を暴露して大敗したようでした。 ようでした、というのはわたしはちゃんと見てないの。幸運にも…