2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント!!!

蘇我夫から2日遅れのクリスマスプレゼントが届きました。 これは明らかにワタクシの出入りさせていただいているジェフサポブロガー、湾岸さんのパクリです。 すみません、湾岸さんいただきました。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/financetribe/66124094.html …

今年のクリスマスケーキ

今年は24日にケーキを焼く時間がなかったので、日持ちするパウンドケーキを早めに焼きました。 ベーキングパウダーを使わないで、バターと卵を泡立てて膨らまして。 レモン風味でなかなか美味しくできました! デコレーションはBABE作。 写真もBABEが撮っ…

天皇杯準々決勝 ジェフ×鹿島@味スタ

またもやご無沙汰しています (汗汗) 不義理ばかりで申し訳ない~ 取り急ぎ、先日日曜日の試合、つまり今年最後のサッカー応援のことを。 わたしも味スタホーム側ゴール裏が黄色っぽいのを、少し微妙な気分で見ながら、でも、ジェフを精一杯応援しました。 …

天皇杯 ジェフ×福島ユナイテッド 試合後、坂本選手引退セレモニー

今頃になってしまいましたが、15日に行われた天皇杯第4回戦@フクアリの試合後と、坂本隊長引退セレモニーの写真です。 1. 雨の中、最後までお付き合いいただいてありがとう。 2. でんぐりです。 3. サポに挨拶の戸島君、聞こえなかったけど、トラ…

クリスマスクッキーツリー!

Best Wishes for Christmas and a Happy New Year! BABEと二人で作ったクッキーのクリスマスツリーです。 ☆はチョコレート。 ちょっと傾いているのは、熱中しすぎたBABEが乾いていないうちに触ってしまったから(^^;) BABE、クリスマスまでガマンして食べな…

天皇杯4回戦 ジェフ×福島ユナイテッド

ご無沙汰しています、一応管理人のふうちゃんP4です。 いろいろありまして、またもやブログ更新する元気がありません。 が、夫の蘇我夫のチームはまだ試合があるらしく、こんなの送ってきました。 東京はどうも参加してなかったみたいなので(東京のバカ~!…

多摩川冬猫

多摩川河川敷を根城としている猫たち。 お天気が良ければ2㎞ほどの間に5,6匹に出会います。 柿の木の下にいる牛柄、道でひなたぼっこのトラ。 この距離感はなに? 牛柄ちゃんには前にも会ったことが。 前回の「多摩川猫」もこの子かも。 「動物のお医者…

「顔のない軍隊」エベリオ・ロセーロ

コロンビア、というと何を思い出すか。 コーヒー。と言うのが、日本人の答えでは一番多そう。 あとは? バルデラマ。アスプリージャ。 エスコバル。 サッカー選手ばかりだわ。 エスコバルはアメリカW杯、背水の陣のアメリカ戦でオウンゴールを献上、グループ…

権田選手、「狂熱のシーズン」のヴェローナへ行く

天皇杯初戦、FC東京はやっちまったおかげで、なが~いオフとなってしまいました。 GK権田選手はそのオフの間に、ドイツのデュッセルドルフと、イタリアのセリエBに属するエラス・ヴェローナFCの練習に参加するそうです。 デュッセルドルフは岡崎慎司選手と酒…

多摩川冬景色

一応東京都民です。 でも東京23区民に住所を言うと「そこ、何県?」などと聞かれたり、銀座の住民だった父方の祖母には「田舎の子だねぇ」などと嘆かれたりしていました。 まーねー、こんな景色ですから。 多摩川サイクルロードの冬景色。 川の向こうに富…

仔猫とセキレイのバトル?に遭遇

寒いですな。 ついこの間まで猛暑に喘いでいたかと思ったら、もう暖房なしでは辛くなってきました。 すっかり冬ですが、これはまだ小春日和のある日のこと。 健康のために時々立川駅から歩いて帰りますが、ちょっと近道したいときは近所の団地の中を通ります…

第34節 東京×仙台 お祭り騒ぎでシーズン終了

忙しくて疲れたので、もう寝ようかと思ったのですが、蘇我夫がわたしの分まで来季のジェフのシーズンチケットを予約してしまったので、「FC東京サポ」としてのアイデンティティーが脅かされている昨今(←?)、昨日の試合をアップしないでいるのもいかがかと…