2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第33節 ジェフホーム最終戦 最後の円陣ダッシュ

本当は「アタシは怒ってる」というタイトルにしたかったのです。 が、写真を見ているうちに上のタイトルに代えました。 まったくワタクシはお人好しですよ、イイヒト東京ですよ(TT) 先週フクアリではまたまたひどい目に遭ったのでした。 東京の出来が悪…

第33節 東京ホーム最終戦 サプライズ!

諸事情により、今頃アップします。 サプライズもあんまり時間が経つとそうでもなくなるのですが・・・しかも今日はジェフのホーム最終戦を見たので、昨日のことが遠く感じられますが・・・藤山、浅利の味スタ最後の試合だったので、記しておきます。 仙台戦、ジェ…

米米

米米クラブではありません、米米対決です! FC東京とジェフの楽しみな若い選手のマッチアップ。 この日の出来は22番の方が良かったけど、 この写真の局面では28番が22番の突破を阻止しました(うふふ)。 しかし、米本くん膝のバンデージ、痛々しいで…

第32節 ジェフ千葉・東京 それでも希望はある

フクアリへ出向かれたおおぜいのFC東京サポーターの皆様、 そしていつもながら熱心に応援されるジェフサポーターの皆様、お寒うございました。 人一倍風邪引きやすい体質のワタクシには、ひじょーに厳しい一日でした(TT) もう気力も体力もないのですが、た…

11月22日、よい夫婦の日・・・らしいです(><)

妻はあくまでも夫に優しいので、 勝ち点3をあげましたとさ。 めでたしめでた・・・くなあ~~い!

日曜日は夫婦決戦!

いよいよ22日、日曜日に迫りました。 千葉VS東京!!! 夫婦決戦!!! ・・・とはいえ・・・ お互いに優勝も降格もすでにかかっていない状況・・・ 選手のモチベーションは? たぶん「頑張らなくちゃいけないし、勝たなくちゃいけないのは分かってる。 でも、もう…

いらっしゃいませ、団子です。

今日のおやつは、根岸芋坂の羽二重団子! 文政二年(1819年)創業、夏目漱石、正岡子規などの作品にも登場する 老舗の味。 芋坂も団子も月のゆかりかな 子規 今日は朝仕事のようなものに向かっている途中で、急遽キャンセルの連絡があり、 そのまま帰宅し…

日曜映画散歩

FC東京の天皇杯は昨日11月15日をもって、早くも終了しました。 草津戦を見て、この結果を予想した人は少なくなかったでしょう。 が、こうまでひどい負けっぷりとは・・・負けたことより、それにショックを受けています。 あれ?サッカーのことを書くのでは…

現実逃避します…

電車に乗っております。 もうすぐ立川の本宅。船橋は…妾宅…ではありません!仕事で借りています。 今日はこれから帰宅、 「天地人」を見て(つまらない) 「イ・サン」を見て(あまり面白くない) CSで映画見て、「ローマ人の物語」読んで、 寝る! ……………何か?

ザスパ草津戦余話 広山望選手のこと

あららら・・・良い大人は寝る時間です。 でも夫はまた海外出張でいないから、夜更かししちゃうんだ! 11日水曜日に行われた天皇杯、ザスパ草津戦。 東京はいつもと大幅にメンバーを代えて臨むも苦戦・・・というより、うまくいかなかった試合。梶山のいないリー…

天皇杯3回戦 ザスパ草津戦(TV観戦)

こう言っちゃナンですが、リーグ戦31節は「あんなサッカーに負けた」と、 悔しがっていたわけですが、おそらく今日はザスパ草津のサポーターが同じことを言って悔しがっておられるのでは? ザスパは前節セレッソに5-0で負けたとは、信じられないような集…

サッカー○゛カに捧ぐ

「パイの大きさと皿の数は限られていて、喜びはごく一部の人にしか与えられません。 2部落ちという憂き目は、リーグ戦という喜怒哀楽の9ヶ月が過ぎたあと、 必ず誰かに押しつけられることが決まっています。 笑う立場と泣く立場。 泣くよりは笑うほうがいい…

ウチのジェフサポ、切り替えはや!

いまだに東京が浦和に勝てない悔しさが、ジワジワとこみ上げてきて、 やり場に困っているワタクシ・・・(勝てた試合なのにねぇ・・・あんなサッカーにねぇ・・・) 夫はわたし以上に悔しくて悲しいだろうと思うのですが、このヒト、昔から切り替えの速さはすごいです。…

悲しい日曜日

残念です。 東京が何年も浦和に勝てないことも、悔しくてたまりませんが… 今日はジェフが…夫の気持ちを思うと、これ以上書けません。 しばらく休みます。 一日経ったら少し元気になりました。↑しばらく休むなんて書きましたが・・・大丈夫です。 まだいろいろな…

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ 当管理人は↑を応援しています。 (写真はナビスコカップ決勝戦のFC東京ゴール裏。川崎側もきれいでしたが、風船とトイレットペーパー投げ、東京らしいフットボールらしい感じで好きです。風船がGK権田くんの前に飛んでいかないかと心配…

ナビスコカップファイナル「東京めっちゃ好きです」

タイトルは東京のSB椋原選手の名言です(^^) 実はさっきまで昨日のナビ決勝戦について、あれこれ書いたのですが、 昨日の疲れと、寝不足のせいか偏頭痛。目の奥も痛い。 などと気が散って、うっかりDeleteを押してすべて消去(TT) (どなたか回復方法が…

ナビスコカップ 優勝!

FC東京 ナビスコカップ 優勝!!! 嬉しいです(^0^) どうも東京が川崎Fに勝つには、東京らしく調子よくやるよりも、苦しいサッカーの方が良いらしいです。多摩川クラシコ2戦とも・・・特にホームでは、すばらしいパフォーマンスで2点リードしたのに、ブルーノ…

ナビスコカップファイナルの思い出 その3(ジェフ編)

長文になってしまいました~~~~どうしてかな?まとめるのがヘタなんですな。 04、05年とMVPはGk土肥、立石。PK戦での優勝でした。 05、06年のファイナルは夫と二人で国立へ応援に行きました。 05年には夫はまだ海外暮らしでしたが、決勝戦に合…

ナビスコカップファイナルの思い出 その2

さて、いきなり問題です。 1992年第1回ナビスコカップの優勝チームは? ・・・緑です。あ、「川崎」ね。なんと3連覇しておられるのですね。つおかったのですな~ 4回目にやっと清水が、緑相手にPK戦を制して優勝。 これはよく覚えています。実は東京がまだ…