2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また黄色グッズが届いた~

・・・と、言っても、、これです。 蘇我夫が「今なら送料無料!」という言葉にひかれて、注文しちゃった。 イングランド・プレミアリーグ、ノーウィッチ・シティ。愛称カナリーズのグッズ。 カナリーズがPL昇格以来、夫は黄色いユニが気に入って、ウェブサイ…

第38節 ジェフアウェイ横浜FC戦

日曜日にJ1とJ2の試合が重なったため、お互いに「健闘を祈る!」と言い合って、甲府へ横浜へとでかけたのでした。 以下、夫のレポと写真です。 珍しい出来事2つで勝ち点3ゲット 長い芝と横浜の9番と13番目掛けた単純な裏狙いに苦しみました。 それで…

第30節 東京アウェイ甲府戦 ホントにお天気のせい?

去年まで夫が甲斐の国に住んでいたので、小瀬には何度か甲府の(降格した年の川崎戦とか)応援に行ったり、昨季はジェフ戦に行ったりしていました。 東京の試合としては久しぶり、「スーパーあずさ」に乗るのも久しぶりで、ちょっと懐かしい感じ。 甲府駅か…

昭和記念公園の番猫ちゃん

ようやく秋らしくなってきたある日。 今年もコスモスを見に昭和記念公園へ。 ついでの楽しみは、番猫ちゃん捜しです。 この日はハーブガーデンのあたりにいました。 のっしのっしと近づいてくる・・・ ほっぺにお弁当つけてるタイプ。 バッタを見つけてキャ…

第37節 ジェフ×熊本

蘇我夫は「ガンバや神戸や東京には負けなくても、こういう相手はね~」と弱気。 わたしは、橋本拳人くんウオッチングで熊本の試合をよく見ますが、今年の熊本にはジェフは普通なら負けるはずないと思っていました。この「普通なら」がクセモノで、ジェフはな…

第29節 東京×新潟

国体開催のおかげで長らく味スタを使えず、やっと帰ってきました。 国立競技場は東京のホームだ、とはいえ、前節鹿島のような国立慣れした、しかも大きなゲームをここでやってきたチームを相手にするには、味スタでやりたかったと思いました。鳥栖にも負けた…

昭和記念公園のコスモス

長くて暑い夏が、猛烈な台風と共にやっと去ったようです。 しかし、大島を初め各地で甚大な被害を被ってしまいました。 まだ安否不明の方が多くいらっしゃって、とても心配です。ご無事を祈ります。 また被害を受けた地域の方々にお見舞い申し上げます。 そ…

天皇杯3回戦 余話~平松が帰ってきた~

試合の写真は蘇我夫が昇格祈念(記念にあらず)に買ったカメラで撮ってくれたものでしたが、わたしも自分の小さいデジカメで撮ってはいました。 蘇我夫の写真を使ったので、わたしのはボツにするつもりでしたが、一応見てみると、これが意外にいいシーンが写…

天皇杯第3回戦 ジェフ×東京 夫婦ダービー、フクアリに復活。

東京が勝ったのだから、レポはふうちゃんが書くように、と蘇我夫。 勝ったったって、試合では勝ってないよ。PKで決着つけただけじゃん。と、ワタクシやや不満ながら、試合はかなり面白いものでしたし、両方の選手をよく知っている東京サポなんてそんなにいな…

吉野ヶ里公園の花

昨日アップした「スクミリンゴガイ」の卵は、家人から「キモイから早く違う写真載せなさい」と、ダメ出しが出てしまいました。 やっぱりそうか・・・ ワタクシこれでもきれいなものが大好きですが、ヘンなものも好きで、ここ数年は富山湾の「オオグチボヤ」…

鳥栖で見つけたなんかキモイもの・・・

9月初めに鳥栖の吉野ヶ里遺跡に行ったとき。 青々とした田んぼの脇に流れる用水路の壁になにやらヘンなものを発見。 ブツブツして気持ち悪いものが嫌いなヒトは、もうこの下の写真は見ない方がいいですよ。 なに、これ? 本当はもっとい~っぱい、無数にく…

最近観た美術展3つ~ルドン等、ネコライオン、アメリカン・ポップアート

何かしているようでたいしたことは何もしてないのに、あっという間に毎日が過ぎていく・・・ 最近読んだ本、観た美術展についても記録のつもりでアップしたいのに、追いつかない。 いいかげんな備忘録として書いておきます。 暑い盛りに美術館なら場所に寄っ…

第36節 ジェフ×神戸 後半のみ参戦

今頃ですが、13日日曜日の試合。 夫は、翌日から海外出張でぶ~んと飛んでいってしまいました。 なにか書いて送ってくるかな~と思っていたら、「ケンペス饅頭の作りかた」というヘンなクックパッドのURL http://cookpad.com/recipe/2366426 を送ってきただ…

運動会のキノコたち(^^)

日曜日の運動会。 上から見たら、キノコ大発生みたいでした。 BABEの幼稚園の運動会。 年長さんになったBABE、かけっこは僅差で一等。 リレーの選手にも選ばれて、第二走者で一人抜いて、頑張っていました。 でも、年長さん恒例の鼓笛は、一生懸命練習してい…

第28節 東京✖️鹿島@国立 東京らしい完敗

今季最多の4失点で負けちゃったので、写真もなし。 昨夜からの雨、なんか足元悪そうなピッチ、今や浦和より苦手な鹿島。 4連勝できて、4位5位の直接対決。 そして、このところモリゲとのコンビが安定してきたヒョンスに代わり、加賀先発もなんだか胸騒ぎが。…

第68回国民体育大会 サッカー少年男子、東京優勝!

昨日のこと。 所用のため立川を歩いているとき、突然思い出してなんの用意もなかったのですが、南武線にヒョッコリ乗ってしまいました。 なんかヘンな服装で味スタへ。 味スタ周辺もいつもの違う。ゆりーとくんだらけ。 ユーロスポーツでは、ドロンパとゆり…

昭和記念公園~夏から秋へ

今年の夏は暑くて長くて、やっと涼しくなったかと思ったら、今日はまた台風が接近しているせいか、ちょっと蒸し暑い・・・ それでもとても秋らしい綺麗な空が見られる日が多くなりました。 そんなある日の昭和記念公園。 富士山が見える広場。 日本庭園で見…