2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フットボールで暮れる2008年

エコパ最寄の愛野駅、 エコパ遠景、 スタジアム風景、 試合終了後、がっかりする選手達・・・今年の東京の見納めでした。 今年もあと20分ほど・・・ 高校サッカーの応援に始まり、天皇杯準決勝で終わった1年。 優勝の後ろ姿がチラリと見え、 同居人は残留争いで大…

天皇杯準決勝、エコパ

野暮用と悔しさ持ち越す年の暮れ 初エコパは、悔しい逆転負けで終わりました。 悪い試合ではなかったけど、ミスも少なくなかったし、 「不完全燃焼」という印象。 フランサと李忠成が後半出てくれば脅威であるとは、 誰しもわかっていたはずですが・・・ ただ李…

年の瀬のヤボ用捨ててエコパ行き

と、言うわけで忙しいには違いないのですが、行っちゃうもんね! エコパ! 調べたらものすごく遠い・・・ でも長距離バスは苦手なので、新幹線&東海道本線で。 スタジアムは 愛野という素敵な名前の駅にあるのです。 駅降りたらスタジアムまで歩いて15分、でも…

ジェフからこんなん来ちゃいました

5日ほど前だったかしら、ウチのジェフサポ夫がなにやらぶつぶつ言ってました。 「う~ん、やっぱ1月は巻かなあ。浩平は外せないよね・・・ヤザーだろ・・・ あれ?とーみが入らなくなったぞ・・・う~ん、どうすっかなあぶつぶつぶつ」 うるさい・・・ 2009年ジェフユナイ…

Merry Christmas!

一日早いけど、 Merry Christmas! 今年のクリスマスケーキは「バナナシフォンケーキ」です。 ふうP4は、サッカーばかり観ているか、他の時は風邪で寝ていると 思われているかもしれませんが・・・実は、ケーキ作りはわりと得意なのですぞ。 といっても、シフ…

天皇杯準々決勝、やっと清水に勝った~

リーグとナビスコで3敗1分け。 雨の中、松本アルウィンスタジアムまでいったのに引き分け、 忘れもしないテディーベアデー、銭湯デーでもあったらしいけど、商店街の日でもあり、 ソシオお友達招待試合でもありと盛りだくさんな楽しい企画の中、1ー5で・・・ 夫…

いろいろ不具合で・・・

・・・そんなに誰にも期待されてはいないと思いますが・・・このところいろ~んなものが不調で、 全然更新できませんでした・・・ まず、しつこい風邪に住み着かれて、夜は早く寝ることに・・・ その風邪ウィルスは、気分によって?日によってすごく暴れる日とおとなしい…

カゼッピキのサッカー三昧

実は・・・あまりじょうぶな方ではありません。久しぶりに会った友だちなどには、 まず「元気?風邪引いてる~?」と聞かれるくらいよく風邪を引きます。 で、今年も何回目かの風邪を引きました。 みなさま!ご注意を! この冬の風邪はしつこいのです。一度直っ…

リーグ最終戦余話

「思い通りにならないのが、フットボール!」ということをイヤというほど 思い知らされたリーグ最終戦・・・ その日、わたしは立川の家に所用のため帰っていました。 夫は船橋から出たので、夫婦別行動。 支度を始めて、チケットを見ると・・・ あれ?G裏だと思っ…

第34節 そして、人生も夫婦別サポも続く・・・

ジェフ千葉、残留おめでとうございます! およそ60分間は東京のサッカーでした。 羽生、鈴木達也、カボレ・・・すばらしい出来、全体の上がりも良くて、 東京がしたいサッカーができていました。 でもこのフクアリのこの雰囲気、失点してはいけなかった・・・ 羽生…

もうすぐ明日になっちゃう・・・

・・・体調が悪いせいか、とっても弱気です。 ネガティブです。 こんなのでフクアリ、アウェーG裏に行ってよろしいのでしょうか? いくない! ・・・のでしょうね・・・やはり。 ジェフからウチの犬サポ宛に、昨日なにやら届いていました。 入れ替え戦チケットの販売…

風邪ひいた~明後日試合なのに・・・

朝晩冷え込むようになって、電車の中で咳したり、鼻をズビズビいわせたりしている人が急増・・・ 周りにも風邪引きがちらほら出てきた・・・と、思ったら・・・ 流行に弱いわたし・・・と言ってもH&Mには、まだ行ってません! 風邪引いたあ~ のど痛い・・・鼻水止まらな…

レッドクリフ PART1

最近・・・といってももうここ10年以上、あまり映画を観なくなりました。 考えてみたら、映画の書庫を作る資格はないような気がします。 さらに、たまに見ても見たそばから忘れていく・・・トシのせいか・・・記憶に値する映画が少ないのか・・・ 最近見た映画でもっとも…

クリスマスプレゼント!

買い物大好きの夫が、ネットでまたなにやら注文してる・・・と思っていたら、 これが届きました。 「少し早いけど、クリスマスプレゼント!」 ・・・だそうです、びっくり! 確かに、今までのPCは夫のお古で、時々フリーズしたり、あまり調子が良くなかったけど・…