天皇杯4回戦 東京×千葉 不思議な試合。

ジェフサポの夫vs東京サポの妻、夫婦ダービーの実現です。
といっても、夫は仕事で海外。天皇杯よりリーグ戦で昇格がかかっているので、彼のモチベーションもやや低め。
そんなこと言ったらこっちも残留がかかっているので、天皇杯の位置づけは微妙・・・
必死で闘ってリーグ戦に影響が出るのも困るし、そうかと言って下手な試合で流れを悪くしたくはない。いずれにしてもお互いに90分で決着をつけたいところ。
 
どちらもスタメンを大幅に替えてきました
なんだか不思議な試合。
平出くん初フル出場。幸野くん初出場。前俊も初スタメンだったかしら?ソウタン、ヨンドク、久々の出場・・・大竹重松のスタメンも久しぶり。
ボランチはヨネちゃん梶山をそっくり休ませ、ソウタン、松下。
DFラインはむっくん、徳永、森重、平出。平出にはヒヤヒヤさせられたけど、CBは今野がいないというびっくりもあるけど、一応リーグでCBでプレーしている二人。後述のジェフに比べれば、安定するはず。
後半79分に徳永に代えて今野イン、2点リードしていたからだけど、これを見ても大熊さんが守備は堅くいきたいと考えていることがわかります。
でも今ちゃんの全く出ない試合も見てみたかった・・・
 
イメージ 1
↑今ちゃんがサブにいる不思議なアップ風景。
 
ジェフもがらりと違う顔ぶれ。
ネットをトップにおいたのは、点を取って勝ちきるつもりでしょう。
ボランチの山口、SB御青木良太だけは前試合に変わらず。
中後、和田、太田、深井のスタメンは久しぶりだと思います。
驚いたのは、CBに怪我で長期離脱していた池田昇平。今季初出場だったらしい。
福元とのCBは、ずっとジェフの試合を見ているわたしとしては、すきあり~~~~とニヤリ。
中後も上手い選手だと思うけど、効くかどうかはふたを開けてみないとわからないタイプ。
この顔ぶれでコワイとしたら、ネットに気を取られて倉田秋、深井を自由にしてしまうことか。
 
イメージ 2
↑雨が降っていたので、上の方で応援するG裏。さすがに少なかった・・・
 
 
で、試合は前半もたもた。ジェフの方が攻撃していた。東京はシュートも少なかった。
お互い攻めてがあまりなくて面白くない試合。
後半大竹大活躍。ボールが動き、持てるようになった。
2点目はみごとにパスが繋がってゴール。良い展開でした。
 
2-0で妻の勝ち。
 
思った通り、ジェフはDFの不安露呈。
ジェフはもう切り替えましょう。
東京は若い子たちの活躍を喜んで、次にさらにもっと先に繋げましょう。
なんだか城福さんの置き土産を見たような気がしました・・・・・・
 
イメージ 3
↑ジェフのみなさん、味スタで緑色着るのはアレですよ~
 
ワタクシとしては、中二日でフル出場したフィールドでは唯一人の選手、むっくんが心配です・・・若いからすぐに疲労回復すると思うけど。終盤ヘロヘロでした。
 
 
イメージ 4
↑平出くん、フル出場おめでとう。でもハラハラした~
 
 
そうそう。
今日は東京の元祖ヘ○タイ梶山はお休みでしたが、スタメン前俊がなかなかのヘ○タイぶりを発揮してくれました。
なにしたいのかちょっとわからないプレーなど、特筆に値します・・・敵も欺き、味方もびっくりするんじゃ・・・?