2014シーズン東京、移籍した選手たち

またまた長いから、テキトーにスルーして下さいな。
 
U21の間違いなく中心選手である中島翔哉くん、12シーズン栃木戦のハットトリックは鮮烈な印象を残し、緑ユースの充実振りを悔しくも羨ましく思ったものでした。
その翔哉くんが、まあビックリした、東京に完全移籍即富山へ期限付き移籍
U21のプレーを見ても、その世代では抜きんでた選手を緑が手放すとは思いも寄りませんでした。
でも考えて見たら、今までも有望な選手が次々出て行ってるもんね・・・
報道によると、資金難の緑から東京に持ちかけてきた話だとか。
真偽のほどは知りませんが。
気の毒なのは、今シーズンの中島くんの背番号つきユニを既に注文してしまった緑サポ。
ワタクシ、クラブとしての緑はキライですが、緑サポはどこかの赤いヒトビトほどにはキライではありません。
期待していたであろう若い10番が、あたらライバルチーム(ライバルか?)に完全移籍したかと思ったら、自分たちより下の順位のチームに移籍、そして対戦することになるとは・・・悔しいことでしょう。
と、同情しつつ富山平出くんと中島くんが活躍して、緑をやっつけることを期待する青赤オバタヌキです~
でも、中島くんが東京に足跡も残さず富山に行っちゃったのは、ちょっとつまらない気分です。
夏まで東京にいて、それからサバテルかどっかいくのかと思ってた・・・
 
 
岡山期限付き移籍した林容平くん。
どうしてるかな~岡山と言えば、地獄のキャンプです。
昨季のキャンプではどこかに登山して、ある選手は本気で「死にたくない~」と思ったとか。
今年は、小豆島八十八か所札所巡りを敢行。自転車で回ってテントで野宿!!!
詳しくは↓
 
山寺巡りですから、自転車を背負って急な階段を上り下りしたり、飯盒炊さんの食事だったり。
最後にグループごとに発表するって、どこの学校の部活か?
無事かなぁ・・・林くん。
しかし、この陰山監督、本当に面白い。
昨季、ジェフは鍛え抜かれた岡山の走力の前に敗戦・・・
林くんには、そのジェフから完全移籍した久保くんが当面のライバルかと思われます。
FWにはジュビロから完全移籍した押谷選手、昨季ジェフが(藤田が直前にいなくなるとは思わず放出してしまった)荒田選手と、良い選手が揃っています。
林くんもスタメンがとれるかどうかはわかりません。頑張ってほしいと思います。
 
東京から完全移籍したのは、平出くんの他に、北斗、大竹、重松、長谷川
最後のヒトは勝手にすればいいと思うけど、後の3人はそれぞれ健闘を祈ります。
そう言えば、岡山には湘南から鎌田翔雅くんが期限付きで入りました。
入れ替わりに東京から丸山くんが期限付きで湘南へ。丸くんはスタメンでやれるのではないかと期待しています。でも湘南って3バックなのよね・・・
重松くんは、昨季愛媛で怪我もあって不本意なシーズンだったと思いますが、栃木には「ここでダメならサッカーをやめる!」という決意を示したので取ったと、栃木の社長だったかフロントの話でした。そうそう、しっかりおやんなさいよ、と思ったらその決意表明するべき新人披露の席には、重松くん風邪で欠席~ともかく、しっかりおやんなさいね。
北斗が入った大宮は、天皇杯でタマと激しくやりあっていた下平選手がマリに移籍したのですね。北斗も大宮では出場機会がありそうです。
 
大竹くんは、まずは怪我をしっかり治して・・・昨季の湘南戦で歌ったチャントが最後になるとは・・・
 
 
東京に帰ってきた選手たち。
こちらは嬉しい。梶山、羽生、椋原、幸野
蘇我夫も幸野くんが長崎からいなくなって、非常に喜んでいます(汗)
梶山は当分リハビリでしょう。梶山がベストコンディションならどんなに心強いかわからないのですが・・・というか、梶山くんのプレーを見たい。
羽生先輩は、自身のブログでもいかにも彼らしい真摯な気持ちを表していました。
甲府のことも考え、自分のことも考えて、東京に帰ってきてくれました・・・
ブログには「帰るなら千葉か東京」とかいう文言があったので、ジェフサポ大感激。
何本もの黄色い手が「帰っておいで~~~」と手招きしたに違いありませんが、ジェフのフロントはオファーを出さなかったようです。
羽生先輩のプレーも見たい。本人が言うように、このまま終わってはもったいない。
若いむっくんや幸野くんにも期待していますし・・・・って、言ってるとピッチに20人くらい選手を出さないといけなくなる。サポは勝手なものです。
でもむっくんには、もう徳さんのポジションを脅かすくらいの成長を見せてほしいと思います。
 
という訳で、まずは香港で行われるAET CUP。誰がどのポジションでどんなプレーをするか、楽しみです。