第8節 東京アウェイセレッソ もったいなさすぎ。でもこのチーム、好き。

日帰りで長居遠征。
深夜バスで早朝大阪着のT Kさん、堺在住の mathichenさんに席を確保して頂いて、後から間違えて吹田に行きそうになりながら、長居に着きました。

イメージ 1





イメージ 2





ゴール裏、タスキ上方というポジション。
ワタクシ、普段はバックスタンドなので、見慣れない角度。

しかし、雨がぱらついてきて、コアサポの皆さん、屋根のある上方へ移動し、こちらもさらに上方へ。
後半は、またコアサポの皆さん、下に移動と、なんか忙しかった。


試合は。

もったいない、としか言えない。

お互い連戦で疲れているだろう中で、堅い試合となりました。
東京対策だったか、セレッソがまるで前に出て来ず、ロングボールを入れるかカウンター狙い。
セレッソのステイぶり、しばらく前の東京か。
東京は、疲労を考慮したのでしょう、ディエゴがベンチ、ケイマンが先発。

しかし、こんなに引かれるなら、リスクはあったかもしれないけど、いっそ永井も下げ、タケフサを早く出しても…
タケフサが入るとパスが細かくなり、相手を崩すならこれをもう少し早くやれたら…

ただ、アウェイだし、ドローならセレッソとの直接の順位は変わらないはずだった。
ゴールレスドローでO K、と前半終わって思っていました。

たいしてセレッソにやられてないし、ミスだけがこわい、と思ったけど、不吉だから口には出さず。


その最も有りうべからざるミスにより、決勝点献上。

蘇我夫に「ジェフっぽいミス」と言われた。

仕方ない、ちっともやられてない、互角の試合だったけど、負けは負け。

久しぶりに相手の方がつまらんサッカーをしてたぜ。
しかし、味スタでもロングボールと守備のミス、似たような形でよーちゃんにやられたことがあった。と思い出した。
今回はよーちゃんではなかっただけが、ちょびーっと慰め…でもないか。



イメージ 3


翌日はフクアリなので、 mathichenさんとT Kさんとに早々にお別れし、新大阪へ。
新幹線、コーチ陣と一緒でした。

連戦の疲れもあるだろうけど、選手たちは真摯にサッカーしていました。
リカバリーをしっかりして、また積み重ねていってほしいと思います。