東京5連勝、千葉4連勝!この幸せはいつまで?

もうすぐ10月になってしまうのに、
いまさらなのですが、先週末からの我が家の動向など・・・

27日土曜日。
ジェフ千葉はアウェー京都戦。
東京サポの皆様はあまりご存知ないかもしれませんが、
ジェフにとっては、この京都戦は絶対に負けられない戦い!なのです・・・!
まず、佐藤勇人に大ブーイング、そして、水本には水を打ったように無視・・・
するそうです・・・
ホームでも京都には勝っています。
夫は京都出張の画策が失敗し、TV観戦。
7時のキックオフまでに夕食を済ませて、なぜか去年の22番をまた着て、
10分くらい前からTVの前に座る。
わたしが、「そんなに負けられないなら、念を送らなきゃ」と言うと、
「どうするの?」と聞くので、
いいかげんに(汗)カメハメハのようなかっこうで、西に向かって、
ノオオオオオオオオ~ッ!と叫ぶと、「そんなコワイ顔できないよ」
ですって!
顔じゃなくて、気合をまねするの、気合を!失礼なヤツ!

試合は「姉崎のマラドーナ」工藤のすばらしいゴールで、ジェフの勝ち!
この人、市原近辺から出たことがないらしい、生え抜き中生え抜きだそうです。
前半ちょっとうまくいかないようでしたが、ほんとにうまい!

28日日曜日。
忙しくて、携帯でチェックもできませんでした。
夫からメールで「エライ!赤嶺大竹」ときたので、勝った事だけわかる。
9時前に帰宅し、Jスポーツに間に合う。
あまり良くない・・・というより、札幌がとてもがんばっていました。
押されながらも、失点しつつも、落ち着いていたところがある程度成長した証でしょうか。
それにしても赤嶺と大竹の頼もしいこと。
大竹君のドリブルシュート、ほれぼれしました。

そして、昨日。
代表メンバーが発表されました。
今野は選ばれないかと思ったら、また長友とともに呼ばれました・・・
モンダイは日本人得点王です。
まあ、いいけど・・・怪我されても困るし。
3人も呼ばれたら、困るし・・・。
でもどうせ出してくれないのに、また呼ばれちゃった今ちゃん・・・
調子崩さなければいいのですが。
夫も、巻が呼ばれたので、
「残留争いしてるところからは、呼ばないでほしい。
どうせCKの練習要員なんだから」と、言っています。

代表っていったい・・・?
でもやっぱりワールドカップ本戦には、出てほしいし、結果も残してほしい。
それには、岡ちゃんでどうなのでしょう?