サッカーは楽しいな!

みなさまの後押しのおかげで?
やや黄色くなって行ってきました。
フクアリ
昨日の雨がウソのような良い天気、日が沈んでからのスタンドはちょうど良い涼しさ。

ナビスコ杯第6節 ジェフVS京都
なんのプレッシャーもない試合・・・どちらもGR敗退が決まっています。
消化試合というなにやらむなしいもの・・・
とはいえ、お互いにプロですし、こういう試合をどう次につなげていくかというのは
とても大事なことでしょう。
などと、わたしも自分のモチベーションを↑して、観戦に。
そうしたら10000人以上も入っていました。
まあなんとジェフサポの熱心なこと、愛情深いこと。

しかし、一番奇特なのは、この方々かも・・・G裏の紫色の一団。

イメージ 1

試合は序盤京都に押し込まれ、ラインがさがり気味でしたが、すぐに持ち直し、
動き出しもよく、パスもつながって、スピードに乗って10分深井が先制点。
このひと調子がいいと、やはりやっかいな選手です、速いし、うまいし。
続けざまに、工藤からのいいパスを巻が受けて、シュート。
上手く抜けたように見えました。これが決まって2点。
重圧から解放された2つのチームが、お互いにやろうとしていることにチャレンジした試合、とえるでしょうか。ジェフはそれがうまくいったので、結果が出ました。

わたしとしても、東京は試合がないし、ジェフもここで勝てば気分はいいけど、負けても困らないし、ひじょうに気楽にサッカーを楽しめました。

後半は京都も攻勢に出て、彼らもリーグ再開を良い形で迎えたいのか、だらけた試合にはなりませんでした。
前半京都の中山の出来があまりよくないように見たのですが、後半から彼に代わって
パウリーニョが。このひととディエゴがいるとやはり気をつけないと。
でも、京都が打ち急ぐので、ジェフとしては助かりました。

気楽に見ているわたしは、そのうちに余計なことが気になりだし、
まず、まっすうに注目(3バックの片翼)。
相変わらず姿が良いわ。
でも、姿ならウチの佐原の方がいい!
ロングスローが後半に2回くらい。

それからベンチ外だった水本のぶんまでブーイングを一身に受けていた、佐藤勇人
遠目にあれ?ドロンパみたいな顔?
ジェフサポのみなさんに顔向けできないから、お面を被っているのか?
・・・と思ったら、いつやったんだかフェイスガードをしていました。
赤く囲った人が佐藤さん。まっすうもいます。↓

イメージ 2

かなり京都にシュートを打たれ、ひやっとする場面は前後半あわせて数回ありましたが、遠目からも多かったし、打ち急ぐのでそんなにやられる気はせず、
このまま無失点で終わったらいいなあ・・・と期待した矢先80分くらいでしょうか、
CKからごちゃごちゃとして失点。
岡本取れなかったでしょうか。
佐伯という大宮から移籍してきた選手が深井に代わって出てきたあたりでは、
バックラインに6人並んでしまいました。
でも、今日はなかなかに良い試合で、2-1で勝ち!

で、久々に勝利のでんぐり。
ジェフィ&ユニティも前転はできないから、横転してました。


イメージ 3



夫が明日帰国したら、さんざん自慢しようっと。
良かったよ~楽しかったよ~って。