わたしは寂しいU自由席のサポ・・・


意気込みは良かったけど、終わってみれば息も絶え絶えだった、
W杯予選日本VSカタール戦。1-1のドローでした。
胃痛を抱えつつ、「くりこ庵」の「紫芋あん鯛焼き」(うまい!)を食べながらのTV観戦。
結局練習試合じゃなかった、親善試合なら良いサッカーができて点も取れる・・・それで良いのですが、
ウズベクカタールと本気の試合ではそう簡単に勝てない・・・というのが今の日本の力なのでしょうか。
どちらの試合も審判が・・・今日のもPK?それでも勝たないと。いかにも体が重そうでしたが。



フル出場した今ちゃん、土曜日は無理でしょうね。
長友は出なかったけど、ケガの程度が心配です。

土曜日はナビスコカップGR最終節、清水戦。
駒沢なので楽しみ・・・去年の1月高校選手権以来です。

しかし・・・今日またU自由席の悲哀を感じてしまいました←大げさ。
味スタでも寂しい思いをすることが、少なくないU自由席(バックスタンド)ですが、
駒沢では・・・どこに座れば良いのかな~味スタより小さいからどうかな~
と思ってFC東京のHPで席割を見たら・・・
ない!U自由が。
アタシの席がないよ~。
夫も一緒に行くって言っているのに、どの席買えばいいの?

仕方なく東京の運営部とかいうところに電話する。
と、予想通り要領を得ない応対・・・
しばし書類をめくる音・・・ずいぶん待たされて「入場券引き換えのお知らせを送った」との返答!
えええ?もらってませんよ~いつ送ったの?
すると今度は何かヒソヒソ・・・「詳しい人に代わります」と言って、女性が出てくると
毅然たる声で「年間チケと一緒に送ったし、チケにもそう印刷してあります」
そりゃあ、チケットを見ないで電話したわたしもうかつでしたが・・・
「このままのチケットじゃ入場できないのですか?」と聞くと
「U自由は駒沢ではないので、そのままホーム自由席にお入りください。引き換えは指定席のお客様のみです」
・・・・・・早くそう言ってくださらない?

まず、HPに「U自由のチケット所持者はホーム自由席にお座りください」
と、たった一言書けばすんだ話ではないでしょうか?
問い合わせはここにしろ、と書いてあった電話番号に電話したのにこのもたつき
お互い時間の浪費を避けるためにも、たった一行HPにあれば・・・
U自由席は少ないので、考慮されないのかってひがんじゃう。

メンドクサイから電話では何もいわなかったけど、腹いせにこうして書いちゃったもんね。←陰湿?

試合はもたつかないでくださいね。勝てばもう何にも申しません。