第19節 余話・ホームユニくまちゃん、失踪!

実は・・・先週の木曜日以来夫に会っていません。
とうとう別サポ離○か?・・・
ではなくて、わたしはヤボ用山積のため立川方面にいたのです。
今日やっと船橋のウチに帰宅。

帰って何気なくリビングを見ると・・・あれ?なんだか違う?
間違い探しみたいによ~く見ると・・・・・・・

こうなっていたのが・・・・

イメージ 1



こうなっていた!


イメージ 2



ジェフのテディベア、ホームユニの方が失踪!

どこいっちゃったのかしら?棚から落ちたのかな?と後ろも調べましたが、見つからず。
夫は今夜は接待とかでまだ帰りません。

きっと・・・ジェフがあまりにもホームで勝てないから、どこかへしまったか?
まさか、捨てた?
それはかわいそう・・・

などと思案していたら、ミラー監督解任、臨海初ゴールの江尻さんが監督就任のニュースが。
夫に(仕事中なのに)「ミラーさん解任、江尻監督!くまちゃんどこ?」とメール。
すぐに返事(仕事中なのに)「反対はしないよ」。←↑どういう夫婦だ?
でもくまちゃんの行方については返事なし。
・・・よほど辛かったんだなあ。内容は良く、追いついたのに負けたことが。

東京の広島戦を見ながら、「イリヤがいればジェフはまだ良かったかなあ・・・アマルと喧嘩しなきゃ出て行かなかったのかしら?
中島もジェフの時みたいに『ゴール前のファンタジスタ』ぶりがなくなったなあ・・・もうこっちのゴールには入れてくれないだろうなあ・・・
あれま。楽山まで出てきちゃった・・・」と、ピッチにいる元ジェフの選手を見ていました。
もちろん、佐藤寿人も羽生も・・・。
それだけでも一昨年からのジェフの困難さが伝わるというものです。

いまや、羽生も東京のサッカーに無くてはならない選手になっています。
その東京、ここからががんばりどころ。
これからは広島のように相手が東京対策?を取ってきたとき、
それを上回るサッカーができるか。
出来が良くなくても相手をねじ伏せる強さを持てるか。
それとも大宮戦までがピークで、あとはヘナヘナと・・・?

どっちにしても、わたしはドロンパくんを片付けたりしません。・・・たぶん。