ユナイテッドパークに行ってきました~

ご近所に引っ越してきたものの、蘇我夫(ワタクシの夫。HMを勝手につけました)は
すぐ海外で仕事。
ベランダからほんのちょっぴりフクアリが見えることを確認するのみでした。

そして、昨日。
久々に帰国して、時間があったので念願のユナパーへ。
ユナパーって、なんだか湯婆~バみたいですが、ユナイテッドパークの略だそうで。
わたしが先に行っちゃうのはいやだ~と、騒ぐので一緒に行きました。

ウチ(自家用モオノキ)の近所の道路からフクアリはこんな風に見えます。
車で来る人はこの道を通るかもしれません。

イメージ 1

FC東京はまだのんきに?OFFですが、ジェフは早々始動。
でも、なあ~んと!
昨日の午後練習は、急遽キャンセルでした・・・
エントランスの掲示版にも。


イメージ 4

この掲示版はスタッフが書いているのか、なんだかカワイイです。
おまけに世界三大カップ戦の一つ、ちばぎんカップのチケット発売もまだでした。
(夫の言う世界三大カップ戦って、なんだろう?)


イメージ 6



この通りだ~れもいません。


イメージ 2



蘇我夫は携帯でチェック済みだったので、キャンセルされたことは知っていましたが、
なかなか行く機会がないので、ともかく新モオノキじゃなかった、オフィシャルショップ
だけでも見ることに。


クラブハウス、ショップ全景。
未練たらしくうろうろしているサラリーマンが蘇我夫さんです。


イメージ 3





暮れなずむ京葉工業地帯。


イメージ 5




結局、蘇我夫は会社をまた今日も抜け出して、リベンジを。
ちばぎんカップの会員割引分は売り切れでしたが(ユナパーでは発売10分で売り切れた)
練習風景はばっちり見てきたそうです。
アレックスが黙々と走っていたとか。
ミリガンも確認。
佐藤勇人も。夫は彼の復帰を素直に喜んでいます。
京都で2年間に2得点?
やはり京都のサッカーが彼にとって楽しくなかったのではないかと思います。


そんなこんなで、フクアリご近所生活を楽しんだのでした。

東京は大丈夫?
23日やっと始動。代表に今野、長友、ナオ、ヒラヤマ、徳永と呼ばれて・・・
と、すでにネガティヴモードに入っているワタクシなのでした。
それに小平に行ったことがないのに、ユナパーへ行ったというのはいかがなものか?