FC東京、去年今年・・・

崖の上のポニョ」見ながらレス書いたり訪問したりして時間がかかり、なんだかんだで日付が変わった・・・

いいかげんサッカーの記事も書こうかと。
FAカップ、リーズはよく頑張りましたが、敗退。やはりスパーズを応援することに。

今日は東アジアサッカー選手権、中国戦@味スタですね。
しかし、寒い。キンキンに冷えてます。
味スタ観戦の皆様、風邪を引かないように気をつけて下さい
わたしは行こうかどうか迷いに迷って、体調を考えて断念いたしました。

代表が盛り上がらないと、日本のサッカー人気も盛り上がらないので、代表に無関心なのはいけないと思うのですが、しかもウチの子4人も呼ばれているのに、どうも気持ちが入りません。なぜかしらね~?
理由は思いつくのですが、ここではやめておきます。

さてと。リーグ戦の日程も発表されました。
わたしが今、東京で一番気になる選手はこの人

イメージ 1

ではなくて、この人。

リカことリカルジーニョ選手


イメージ 2


選手の中で一人雪かきをしたそうで・・・働き者?雪が珍しい?
大好きだったケリーみたいな活躍をしてくれるでしょうか?


今頃になって昨季の東京を振り返るのもなんですが・・・・
それに新体制発表の席で城福監督が板書しつつ語った通りなのです。
昨季の東京・・・わたしの印象だと、強くない。
それは誰しも思う通り、上位チームに全然勝てなかったからですね。
勝てなかった試合をしぶしぶ振り返ると、中には悪くない試合もあるのですが。
一番残念だったのは、ホーム川崎戦です。
ブルーノが退場になるまでは、ほぼ完璧な試合をしていたのに。
これがせめて同点で終わっていたら、昨季のリーグベストゲームに挙げても良いくらい。

なんだかもうちょっと・・・あと少しの力が足りないようで。

今年はそのあと少しが伸ばせるか。

そしてセットプレーの守備のヘタなこと。セットプレーを活かせないこと。
解決できるでしょうか。
さっきまでCSで去年のホームジュビロ戦を見ていましたが、苦労して得点したのに
CK2本からあっという間に逆転された・・・この試合は再逆転したからいいけど。
権田も頑張っていましたが、1年では解決できなかった問題がどうなるか?

W杯に招集される選手は?疲労とモチベーションなどどうなるか・・・

そして昨季のトップスコアラー、ナオがまたヒラメ(略していいものか?)を痛めましたが、ケガなくできるか。
手術を回避した膝は・・・

などなどネガティブ思考にはまっています。

整形外科で首を吊られながら考えるので、よけいにネガティブなのかも。

ともかくリカちゃん、キムくん始め新加入選手に期待しましょう。

おやこんな時間。
ではお休みなさい。