マージーサイドダービー


今ライブでレッズVSトフィーズを見ています。
面白い面白い!
ダービーの醍醐味。

今日ホーム味スタで行われた東アジア選手権の日本VS中国は
味スタに行くどころか、老人介護のためTVを見ることもできず。
不安適中。負けなくて良かったのかも。

とにかく今はこれがフットボールだ!って試合を楽しんでいます。
すばらしいCKをカイトがヘッドでいれて、レッズがリードしていますが、
前半にキルギアコスが一発退場しています。
62分・・・レッズ、耐えられるか。
でも数的不利もなんのその、お構いなしに攻撃しています。

エバートン、攻め手がないようです。
どうしてかな?久々のアルテタもあまり活きてないか・・・


レッズすごいです。バテないか?

73分。さて集中して見ましょ。




1-0でレッズ勝利。
ちょっと感動しました。
ここで考える。
良いゲームとは?
今日もレッズは、相変わらず良くなかったのです。
相手のエバートンも集中していて、ダービーらしくぶつかり合う試合だったので
お互いに決定機までなかなか行けないこともありますが。
いわゆる連動性も乏しく個々で頑張っている感じ。
CKからの得点は完璧でした。

それでも満足できる試合でした。
数的不利も感じさせない集中力、気迫。
それだけで勝てるものでもありませんが、もともと力のある選手が集まっているのですから、あれだけ集中すれば当然相手に仕事をさせません。
ジェラードのイエローカードをもらったファウルも良くはないけど、
勝利への強い意志が伝わってきました。
このあたり、ガナーズは足りないのではなかろうか?

レッズ、終盤はボールを跳ね返すばかり。

スタジアムのサポはチャントで後押し。
ホイッスルと同時に”YNWA”の大合唱。
味スタでもこういう意志の伝わる試合(退場者は出さなくていいけど)を見たいものです。

さてと。次はハルVSマンCか。
さらに今日の注目カード、スパーズVSヴィラ。
って寝る暇がない・・・ので、スパーズは録画します。

最近のプレミアリーグはビッグ4というよりビッグ2になってしまって、あまり面白くありません。

・・・ねぼけまなこで書くとロクなことがないので、これにて。