第2節 ジェフVS鳥栖

FC東京、またまたまたまたまたまた浦和に負けてしょんぼりな気分になっていましたが、夫と一緒にフクアリ開幕戦へ。

結果2-0でサガン鳥栖に快勝!

写真は後ほどアップの予定。蘇我の家にPCがないのです。

立ち上がりから、前節の悔しい引き分けを帳消しにしようとばかりの選手の意気込みが伝わってきました。
しばらくどちらかと言うと空回り。ホーム初戦の固さもあるのか、あまりボールが収まらない。落ち着かない展開・・・そして、最後まで落ち着かない試合でした。

前節から選手をかなり入れ替え、ウワサの?ミリガンがCB。
米倉くん先発。これが大当たり。
前半20分くらいの初シュートも確か米倉?
鳥栖はしっかり守備を意識しつつ、前半はショートカウンターで波状攻撃をかけてくる場面も・・・やはり楽な試合はありません。
しかし、ミリガンはここ数年のジェフのCBでは一番安定していたと思います。

後半鳥栖には魔の時間が訪れます。
ちょっとスペースもできたところに米倉のスピードが活きる。
立て続けの2得点!
・・・・・・・・・・・・・・・・いいなぁ。ウチ(FC東京)はまだ開幕から1点しか取れない。

特に2点目はすばらしいランニングからキレイなループシュート
さぞかしジェフサポ特に女子の心を揺さぶったことでしょう。
わたしは勇人が好きですが・・・やはり勇人はうまい。そしていい男。

ここからが面白いというか・・・最後まで落ち着かなかったのは、2点取ったのに
ちっとも守る気がなさそう。
みんな点欲しい点欲しい・・と、攻めたてるので、鳥栖のカウンターを受けること
4,5度。
また見事に長いパスを通され、危ないシーンも。
鳥栖のシュートが呆れるほど枠に飛ばないおかげで助かりました。
終盤1本岡本がセーブしたシュートだけが枠に飛んだか?

これは気をつけないとやられます。現に熊本戦ではやられたのですから。

それでも巻がウナギみたいに首をねじってダイビングヘッドをしたり、
ミリガンのロリー・デラップか?と思うような(おおげさ)ロングスローが見られたり
楽しい試合でした。

次は徳島。
次のホームは広山くんのいる草津。楽しみです。

そうそう、帰りに夫に
「東京戦以来の勝利だよ!」と言われた・・・ムッ!