第24節 ジェフ×岡山@フクアリ 楽しそうな写真いっぱい・・・

どうも。
ジェフサポの夫を持つ、機嫌の悪いFC東京サポ妻です。
今節はなぜかわたくし神戸に行っていたので、ジェフの試合は見ていません。が、夫からまた写真がどっさり送られて来ました・・・あのね、あやしゃヨソのチームのこと見てる余裕ないのですよ。
でも万が一にも来季に、夫婦でJ2対決、なんてことになったら最悪です。
せめてジェフはしっかりと勝ち点を重ねていってください(TT)
 
というわけで、前節やっちゃったジェフ、しかもアウェーで負けた相手を迎えて是非とも勝たなくてはいけない試合。
ホームでの岡山戦。4-0の快勝でした。
 
以下、蘇我夫の感想と、どっちゃり送ってきた中から妻がしょーがなく選んだ写真です。
 
前半はヒヤヒヤものだったけど、後半は交代選手の活躍もあり、結果は快勝。
序盤からいつものように攻め込み、動き出しでも相手を圧倒。最初の得点は、
浩平が無理して打たずに回して、最後は太田からのクロスを見事に自分で決めた。
ところが、浩平が2点目のチャンスを決められず、茶野が負傷交代すると、
とたんにバタバタして、岡山ペースに。 相手の攻撃力がいま一つだったので
助かったけど、危なかった。 いつものようにアレックスがチャージにいっても
ほとんど捕れずに攻め込まれるパターンで、勇人も山口もカバーはいいんだけど、
きちんとボールを繋げず、押されたままなんとか持ちこたえて前半終了。
後半開始から2列目の配置変更で、これが効いた。 前半は左から、浩平‐谷沢‐太田
の並びを谷沢を左に回し浩平をセンターに。 今日の浩平は誕生日+3人目誕生もあり、
いつも以上の運動量と積極性で、茶野が和田に代わった時点でこうすべきだったと
思う。更に疲れの見える太田に代わり村井が左に入り、谷沢が右に。この村井が
実に良かった。 いつぞやのジュビロ戦でチンチンにやられたのを思い出させる
活躍。 谷沢との左右変態Wingコンビで相手をボロボロにしてくれた。
大奮闘のネットのゴールの他は、浩平、村井、勇人が点取って、特に村井の
きれいなシュートが決まった時は、来し方行く末考えて泣きそうだったよ。
隊長も右SBから左CBと変わりながら最後まで積極的な守備で気持ちを見せて
くれた。林も登場して元気だったし、今日はJEF愛に満ちた幸せな勝利でした。
そりゃホームでは強いわな。
 
幸せな勝利・・・ですと。
東京サポ妻だって、幸せになりたい~~~(TT)
 
イメージ 1
     きれいに回して太田が呼んでる浩平にラストパス。
 
イメージ 2
これを浩平きれいにボレーで決める。
 
 
イメージ 7
   誕生日揺り篭パフォーマンスできて良かったね。
 
イメージ 8
 今日はネットが大奮闘。良く走り良く戦った。しかしこの髪型はロナウドか。
 (似合ってましてよ・・・妻)
 
  ちっこい主役を乗っけて髪型強調するお調子者です。↓
  イメージ 9
イメージ 10
    村井登場!相変わらず変なドリブルでした。
 
イメージ 11
   決めた村井を祝福する、隊長+勇人+浩平。 涙なしでは見れないよ
 
 
イメージ 3
     勇人の4点目。 ワッショイワッショイ。
(ワッショイワッショイは、FC東京のオリジナルですぞ~ここんとこやってないなぁ・・・妻)
 
イメージ 4
   サポにもらったバースデイケーキハットを被って水かけられる浩平。
 
   びしょびしょ。↓
 イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
サポの要求で村井の俺たちJEF。声ひっくり返ってた。
                                     
 以下、妻の蛇足。
最後は浩平さんの「俺たちJEF」で、浩平DAYは賑々しく終わったそうです。
唯一の心配は茶野の怪我・・・軽症だと良いですが。ミルジーも怪我だそうで、バックラインが心配です。
京都からお帰りの林タケちゃんの写真もあったけど、もう疲れたから寝ます。
そうそう。柏戦、妻も参戦します!東京の負け運?を持ち込まないようにしないとね(とほほ)