第22節 浦和戦@味スタ 夫婦でJ2になるのか???

さきほど携帯からアップしたように、ちょうど試合後京王線が人身事故でストップ。
調布まで歩きました。疲れた・・・
今日はFC東京の試合の前から既に非常にマズイことになっていたのです。
 
夫が応援するジェフ千葉はJ2で3位をかけて、福岡とアウェー戦を15時から闘っていました。
暑かったんじゃないのかねェ・・・
前半早い時間にジェフが青木良太のゴールでリード、後半途中にチェックしてもスコアは動かず。
ところが、終盤に逆転されて4位転落・・・マズイ。
こりゃ夫婦で寝込むことになるかもと、悪い予感に襲われました。
 
いつもより少し早めに味スタ着。でも浦和戦にしては観客が少ない。3万人に届かず。
浦和も東京も動員力が落ちているようです。それはまあ10位と14位の試合ですからね。
でも、代表の「顔見せ」みたいなおけいこ試合にあれだけ集まって・・・なんなのでしょうな?
日本のサッカー文化はそんなものなのですね。
 
そして・・・今日も神さまは東京に味方してくださらなかった・・・
もちろん、得点できないのは運やツキがないというよりは、実力なのでしょう。
しかし勝負は、少しばかりの運によって左右されることも多い。
なぜ東京のシュートはバーにあたってばかりなのか?
そりゃ正確には枠内に飛んでないからだし、枠内ならGK正面になるからだけど。
 
試合を振り返ると、立ち上がりの10分くらいまで4-3-3にした効果もあってか良い形も見えましたが、秀人くんひとりで広いスペースをなんとかするのは難しかったようです。
浦和にかなり自由を与えて、危ない危ない。
羽生が攻守に気の利いた動きをしていたのに、はやい時間に交代。
秀人も前半に交代したので、城福監督とうとうご乱心か?と、びっくりしましたが、二人とも負傷。
達也(スズタツも終盤負傷で動けなくなるし、こんなのあんまりじゃない?
そもそもケガ人が多いので無理もしたでしょう。
水曜には負けなかったけど敗退したナビスコもあったわけだし、少なくとも浦和の選手よりは無理があったでしょう。
それにしてもあんまりじゃないですか?
不運にも程がある・・・(泣)
そして、怪我あけの今ちゃんにも無理させたのですね
 
今日の主審はファウルを取らない人でした。
が、PKだけは取った
これもリプレイを見た訳でないからわかりませんが、どうなのでしょうか?
ただ、前半も森重はエリア付近で危なっかしいプレーがありました。
確かFKになったところ?そういうプレーがあって、後半PK取られたかと思います。
原口の突進を許したのは彼一人のせいではありませんが。
 
このところの浦和戦というと、特にホームでは悪い内容でないけど勝てないというパターンです。
今日も前半の早い時間にプランが崩れた割には、頑張ったと思います。
もともとやってきた形に戻したのですが。
そうは言っても、もう「内容は良かった」だけでは済まない時期にきてしまいました。
 
こうまで何もかもが裏目に出る、うまくいかないチームって・・・
選手も監督も頑張っていることはわかるのですが。
だからとても悲しくて、辛いのですが
次節もケガ人だらけでやりくりに苦労しそう・・・
 
こういうチームが浮上するのはとても大変そうです。
怪我をしていない選手がどれほど頑張るか・・・でも頑張って力んではシュートが入らない(泣)
 
東京は・・・いかにも降格するチームらしい要素を備えてきました。
ジェフも3位を奪還しないと、来季はJ2でふうちゃん家ダービーになっちゃいます(涙涙)
でもジェフは、次節柏に勝てばまだまだ大丈夫なはず
東京は選手がいなくなりそう・・・そしてすごく奮闘苦闘しているのはわかるけど、
何やってもうまくいかない。
それでも、下を向かないで欲しいと思います。←自分はしょんぼりしているくせに。
もしかすると、次節はものすごい幸運に見舞われるかもしれないし←はかない願望。
少なくとも試合の前半に二人も怪我で交代ってことは、もうないだろうし←保証はない。
 
そんな訳で今夜は悲しくて眠れません。