第19節 ジェフ×鳥取

なんだか忙しい~
今日アップしないともう次の試合が来てしまいます。
取り急ぎ~蘇我夫のレポと写真です
 
ネギ貰ったら後から鴨もついてきた!「俺たちジェフ」復活
 
水曜日のナイトゲームということでバクスタの雰囲気はいつもと随分違います。
 なんだかプロ野球ノリのスーツ姿のリーマン御一行様が多数、飲み会の雰囲気でうろうろ。 それでも入場者の数のうち、ありがたいことですな。
 とは言うものの、この温さは違和感あり、なんか心配。
 選手入場時にゴル裏コールリーダーが「バクスタも一緒に立って選手を迎えてください」との掛け声。 いつもはかなりの常連が「好きに応援させてちょうだい」と座ったままです。 アタシもその口です。
 ところがリーマン淑女紳士、さすがに会社で教育いきとどいています、「おお、立つのか」と一斉に立ち上がるではありませんか。 もちろん、ユニもタオマフも持ってません。 「オー千葉」が始まれば、おずおずと唱和してくれる人も。 いつになく起立レシオの高いバクスタ2階でした。
 私といえば、甲府に勝ったのを確認してから、無理やりこの日に健診を突っ込み有休(丸秘)、戦闘服で胃カメラ飲んでから参戦ですよ。
 
 ゲームの方は開始直後、貰ったネギを包みながら、顔上げたら何故か兵働がフリーでボール持ってる。 慌ててネギを落としてカメラを構える。 藤田が簡単に競り勝ってヘッドで先制です。 あれ、鳥取がボール持ってたはずなのに。 どったの。
 家でスカパー観戦のふうちゃんから「ひでえミス、何点入るやら」の着信あり。 そうか、そりゃ酷い。 鳥取のしらねぎ貰った上に鴨までついてきました。
 その後もウチの前線の猛烈なプレスに、なんだかびびったような相手のDFからは、最後までほとんどまともなボールは出ませんでした。 ウチの中盤も今日はそんなにきちんと守れていたわけでもないのですがね。
 それと大岩君のサイドも好き放題の感じです。 確かにウチのCBCMFがうまく相手を引っ張り出してスペース作っているんですけど、ちょっとやられすぎ。 大岩君、クロスのミスが多かった印象なんですが、あれだけ上げれば一本や二本は良いのもありますわな。
 2点目はその大岩君のクロスから。 竹兄のナイスフィードが藤田に渡り、大岩がクロス、米ちゃん潰れてフリーの兵働がゲットです。
 後半の3点目も大岩君のクロスを藤田がスルー、今度は米ちゃん見事なターンで走りこんできた兵働へ。 これで試合は実質終了です。
 鳥取も潔い戦いぶりですが、特にDFのフィジカルも技術もちょっと大変そう。 繋ごうとしてもウチのプレスをかわせないし、長いボールは精度欠けてかつ走りきれずにウチのDFが楽に処理します。
 当然このまま終わると思ってのんびりしていたら、誰かがハンド。 大塚君ですか。 このハンドはいただけませんな。 この子は良く解りません。 もう少し戦う姿勢を見せないと伸びないんじゃないかなあ。
 
 終了後のインタビューで木山君が若手に注文付けてましたが、 町田君は、状況や場所、時間を考えてプレーの選択しろ、とのお小言なんでしょうが、随所に好プレイを見せました。 やっぱりボールの受け方、捌き方の姿がよろしいです。 顔も可愛いし。 守備の意識高まれば、シーズン後半にはレギュラー脅かす存在になっていると思います。
 ということで、余計な1点ネギのお返しに献上したものの、危なげない勝利でした。
 
 でんぐりに続いて兵働が「どうすんの?」とサポに聞きながら「俺たちジェフ」も久々の復活。 守備は満点だった米ちゃんが攻撃ではちょっと強引すぎた(相手考えると行ける、と思ったでしょうけど)、佑昌もいまひとつ、など欲言えばきりありません。
 去年東京の優勝決定ゲームで出かけたホスピタリティ溢れた鳥取の町とスタの「良い緑」が忘れられませんが、今週末は「悪い緑」との戦いです。 米ちゃん、佑昌、ふうちゃんも、今度は頼むよ。
 
 
イメージ 1
水曜夜でも7000人。ご苦労様でした
イメージ 8
何かおかしな人たちが。 ネギマン((((;゜Д))))
イメージ 9
ネギを包んでる隙に兵働クロス
イメージ 10
藤田のヘッドが決まったよ
イメージ 11
この藤田のストライカーらしい喜びかたが好きだ
イメージ 12
大岩君のグラウンダーのクロス
イメージ 13
米ちゃんが潰れて兵働シュート
イメージ 14
決まったよ
イメージ 15
兵働ダンス(~_~;)やっぱこの人変だ
イメージ 2
再び大岩のクロスから米ちゃんのパスを兵働シュート
イメージ 3
これも見事なゴールです
イメージ 4
抱き合う二人。。。八千代高か
イメージ 5
町田君。この姿勢は綺麗だと思いませんか
イメージ 6
「首位」のアナウンスに喜ぶジェフィ&ユニティと無反応な選手たち
イメージ 7
でんぐり
 
 
そんな訳で、次節と言ってももう明後日ですが、「悪い緑」には勝たねばなりません。
FC東京サポーターが後押ししますぞ!