第14節 ジェフ✖富山

忙しいって言ってるのにい~

以下、夫のレポです。

JEFホーム富山戦
去年9月、アウェイでのロボさん大爆発の記憶も生々しい富山戦です。 JEFの先発はスンウ君に代わってケンペス復帰、後は前節と同じですが、ユウスケが左、兵働が右と利き足とは逆に入れ替えてきました。 確か城福さんの東京で、ナオがゴール量産した時の形ですね。狙いはあるんでしょうけど、何となく単なるヒラメキのような気もする(^ω^)

先制点は右の兵働が中に入って、空いた大外を爆走する米倉にスルーパス(JEFでは既に死語と思ってました)、クロスにニアでヤザが引きつけて、その外からケンペスがダイビングヘッドで仕留めました。こういうの好きですね。2点目は左のユウスケのクロスにゴール右に詰めた兵働のバースデーゴール。このユウスケのクロス、狙って蹴ったのならたいしたものですが、どうでしょう。

後半の3点目はヤザが持ち込んでゴチャゴチャしたこぼれ球をケンペスが。喜ぶ選手達の中で一人悔しそうにしているヤザ。
富山は東京からレンタル中の平出君をセンターに置いた3バックが高いポジションを取り、1トップに苔口、キーはCMFの韓国人二人のように見えます。去年とは同じ安間さんですが、全く違う中盤重視の、フットボールらしいフットボールをしていました。JEFの運動量が落ちたところでこの富山の中盤が押し返してきますが、あんまり怖い感じもしませんでした。
皮肉なもので、富山の2得点は、JEFのミスによるFKからで、富山のやりたいサッカーとは直接関係ないものでした。フットボールは難しい。
ゲームを盛り上げた2失点はともかく、ここ2試合機能してた深井君+スンウ太子の交代選手が空回りしてたのも気になりますが、何よりも調子悪そうな智が心配です。あんなファールする選手じゃないんだけどなあ。 「絶対J1」なんて個人的には思ってないけど、この智を考えるとやっぱり今年昇格しないとヤバイかも知れないなあ。

①    ヨネのクロス、谷澤に引っ張られる富山DFの裏から、
②    ケンペスのダイビングヘッド。すげー。
③    揺りかご。
④    「左」の佑昌のクロス。

なんか知らないけど、iPadでやったら写真がこれ以上入らない~
ので、続く!(´Д` )

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3イメージ 4