第19節 ジェフ✖横浜FC

練習では上手なんだろうなあ。
CKからの失点はでかい韓国人DFにやられるという最近の流行りでしたが、ウチのキッカーとは違って精度の高いボールでしたね。これは競り勝てなくてもしょうがない。 それにしても横浜はパスミスも多いし展開も単調、はっきり言ってあまり上手には見えません。 JEFは時折見せる中盤での球回しなどは本当に惚れ惚れするほど見事です。 それでもボールは前には進みません。 ボールを止めて、周りを見て、よいしょっと止まってる選手に蹴る、綺麗な練習風景ですな。 相手がいなきゃ強そうだ。 失点のCKはなんでもないシュートを岡本君がキャッチしそこねて与えたもの。 その後も決まれば珍プレー間違いなしというあわやOGのシーンも。 挙句は自分で与えたPKを止めて見せました。 さすがにインタビューに引っ張り出されて困ってましたね。 それでもウチにはヨネがいました。 とにかくGKDFの間に鋭くコントロールされたボールを供給し続け、ケンペス、佑昌を飛び込ませ、結局谷澤が決めました。 今のJEFには他に攻め手はありませんから、ここをどう活かすか。 終盤、米倉が大介へのパスを選択した場面ですが、あれは大介じゃ決められないし、自分で打って欲しかった。 やっぱり一列前で見たい気がします。 シュンキの左サイドはやっぱり無理でしょう。 彼を右、その前にヨネ、がベストじゃないかなあ、左サイドは目を瞑りましょう、どのみち攻め手ないんだから守れる大岩君でもヒョヌンでも慶君でもいいじゃない。 但し、その前が10番や22番じゃまずいですけど。
①    ゴル裏。今日はちょっと事情があって南サイドゴル裏で観戦。
②    アップにも子供たちは大喜び。それに応える態度はまさにスターです。
③    前節から復活した円陣ダッシュ。 どうでもいいようですが「らしさ」はこんなところから。
④    シュンキも頑張ってるけど左サイドは苦しいよ。圭二、サインなんかしてるばあいじゃないぞ。
⑤    ケンペスFK。大外れだったけど手前の人よりはいいかも。
⑥    谷澤の運動量が目立つことが問題だ。
⑦    ヨネの正確な高速クロスに
⑧    谷澤が飛び込んで同点。
⑨    ボールをすぐにセンターに運ぶ気持ちは見せましたが、、、


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9