第2節余話~マッチスケジュールステッカー騒動~

夫婦別サポだと、いろいろおかしな騒動が起こります。
一番の大騒動は、直接対決ですが、幸か不幸かここ数年はカテゴリーが違うので、天皇杯で当たる以外は直接対決がありません。昨季に天皇杯で当たった時は、東京サポがヤザーをいじめて一騒動になりましたが、夫は「ちょっとやり過ぎたねぇ」と苦笑しておしまい。
 
で、今年も早速ちょっとした騒動が。
 
ことの起こりは、開幕戦の東京のアウェイ柏戦。
 
イメージ 1
 
夫がロッピの前に並んでいた東京サポお兄さんの尻馬に乗って、ヘンなチケットを購入してしまった(ビジター側は秒殺)ので、こんな風に試合を見る羽目に。
で、入場ゲートでは、当然のように柏サポがもらうJリーグのロゴの袋に入ったスカパー「マッチスケジュールステッカー」柏版を頂いてしまいました。使わないので、家の雑古紙の袋に即ポイ。ごめんなさいごめんなさい~
 
それで翌日のジェフホーム開幕戦には、ジェフ版のマッチスケジュールステッカーがもらえるものと思っていたわけです。
ところが!
柿谷を持ってこないとくれないんだってか~
柿谷ってのは、スカパーの月刊「ヨムミル!」3月号の表紙。スカパーに加入しているという証拠ですな。
家じゃ柿谷も、顔見たくないから即「雑古紙」の袋へポイしちゃった~
夫は「なんだよ、J2はスカパーに加入してないともらえないのかよ~J1は来場者全員に配ってたじゃないか~差別だ、差別だ!」と、うるさい。
まあまあ、と慰めながら、帰宅後すぐ雑古紙の袋を探したら・・柿谷発見!
第2節もホームなので、それを持参することに。
 
その前に、東京が第2節ホーム開幕戦を迎え、はやりゲートでマッチデーステッカーをもれなく頂きました。
夫がまた「J1はもれなくかよ、差別だ差別だッ!」とうるさい。
 
翌日フクアリ柿谷を提示して、ジェフ版ステッカーを頂く。
これで、夫婦両方のスケジュールステッカーが揃いました。
 
早速カレンダーにペタペタ。
 
・・・・・・・・・・・あ、あれ?
 
イメージ 2
 
な、なんか大きさが違う・・・
ジェフの方が小さい・・・
またもや夫が「なんだよ、J2だからって小さくしたな~差別だ差別だ!」と騒ぐ。
写真の24日のところ、上に貼ってあるのが東京、下がジェフ(上下はわたしが貼ったので、こうなった)。確かに、ジェフのが小さい。
思わず大笑いする東京サポ妻
 
ところが!
最後までステッカーを貼ってしまって、重大な事実に気がつきました。
東京のは、8月までしかない。だから大きいのか・・・
ジェフのは全試合ありました・・・
しかも!
よく見ると、キックオフ時間が、東京のには印刷されてない!大きいのに!!
ジェフのはちっこい字で、ちゃんとキックオフ時間も印刷されています。
仕方なくボールペンでステッカーの試合結果を書き入れるところに、キックオフ時間をチマチマと書くわたし・・・
 
どっちがいいのか・・・
 
 
最後に笑ったのは、夫なのでした。
 
スカパーさん、9月には必ず東京のステッカー、くださいまし。