阿佐ヶ谷「鉢の木」の桜餅

立川駅構内のエキュートに、期間限定で阿佐ヶ谷の和菓子屋さん「鉢の木」が、出店しています。
 
それに気がついたのが、15日土曜日。
16日の味スタ緑戦に勝ったら、3種類買って食べる、負けたら一個だけ~と、決めて楽しみにしていました。
結果、内容はかなりアレな引き分け。
 
たまらなくキレイでおいしそうな桜餅。
負けたら一個を蘇我夫にはあげないで(味スタで緑の勝つとこなんか見せられたら、食べさせてあげない~)わたし一人で食べるつもりだったけど、引き分けなので、二つ買いました。
 
 
イメージ 1
 
桜の香りが部屋中に漂う・・・
 
イメージ 2
葉の下に桜の花の塩漬けが隠れていました。
桜の香りと塩味とふんわりした皮と、上品な漉し餡の甘味。
口いっぱいに春を味わって、満足。
 
このお店には他にもおいしいお菓子がいろいろあります。
次は「まねきやき」が良いかな♪
 
 
阿佐ヶ谷「鉢の木」